ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年フライトやホテル滞在などまとめ。

2017年はこんな年だったわ 私個人のハナシだと、中キョー圏からカントー圏に引越ししました。転職よ。 憧れのおブランド路線沿線に住めて、住んでるところも言うことなし。 転職先はまあ忙しかったり、そうもでなかったりで寿命削りながら頑張ってます。 や…

ベイルート近郊の鍾乳洞 ジェイタグロットに行ってきたわよ。

あまり面白いところじゃなかったわよ。 はじめに言っとく。鍾乳洞とかあんまり面白くない。 その上写真撮るなって場所なので、ブログ記事として成立しない。 だけど他に行くところもないから仕方ないわよね。 というわけで、ぷらぷら行ってきました。 バス停…

ベイルート夜景 ヨーロッパぐらい治安はいいので町歩きは平気。

バールベックから帰ってきたら、夜の町歩き 宿に帰って、重たいアレッポ石鹸を下ろしたら夕飯がてら夜の町歩きに出かけるわよ。 ヨーロッパ風の建物が並ぶだけじゃなく、治安もまあまあいい様子。 多分、テルアビブよりはいいんじゃないかしらね。

ベイルート近郊の遺跡 バールベックへ行ってきたわよ。

観光1日目は ベイルート近郊のバールバックというところに行ってきたわよ。宿の人もオススメしたし、あんまりお金かからずいけるっていうので行こうかなと。シリア方面に進むので、お土産にアレッポ石鹸なんかも見たいわね。 まあ最悪ロフトで買えばいいん…

ベイルート市内観光①

ベイルート到着。 中東ではまだ未開の国レバノンへ行くわよ。 特にホテルなどの予約もしてなかったもんだから、地球の歩き方に乗ってる安宿をいくつか見比べてAl Nazih Pensionにチェックイン。 ロケーションはこんな感じ。 たしかドミトリーで10ドル/ベッド…

タイガーエア台湾 セントレアNGOー桃園TPE 搭乗記録

名古屋から出発 これはまだ東海ベースの頃のお話。 こんときはそのあとエミレーツに乗って、ドバイに向かうためのポジショニングフライト。 名古屋ー桃園でだいたい五千円ぐらいかな。ポジショニングなので価格重視。

中東のウンコジェット ガルフエアにご塔乗

初体験のガルフエア エミレーツでドバイに到着後、ガルフエアに乗り換えて午後にはベイルートへ。 お値段とっても安くて、往復2万円代。 ドバイで別切りになるので、一旦入国。 ファーストクラスで到着だから、ウゲーってぐらい並んでる人たちはパパパッっ…

Emirates EK367 Taipei(TPE)-Dubai(DXB) A380-800 First Class エミレーツ ファーストクラス搭乗記録

搭乗開始 日付が変わりそうな頃にご塔乗。 せっかく乗るのに、アジア発は全部夜行なのでつまらないわね。 今から乗る機材よ。 A380用のPBBが付いているので、上へ〜。 チラッ 人生初のイーケー様。。。うふふふ。

Emirates EK367 Taipei(TPE)-Dubai(DXB) CHINA AIRLINES Firstclass Lounge

エミレーツに初めてのるわ ジャルさまのマイレージで発券したわよ。 飛行距離10,000マイル以下までのフライトなら、100,000マイルの消費でとれるのよ。ちょっとお得でしょ? ただ、ジャル様のマイレージを10万貯めるのは結構しんどい。 私も結構かかったわ…

東ティモールの首都ディリ(DIL)から帰ります。

やっと文明国家に帰れます。 あまり記憶のないDILを後にします。 行きとおんなじ、スリジャヤワ航空で。

東ティモールの首都ディリを観光するわよ。続編

なんにも書くことない場所。ディリ 特に観光地もなくて、何にも書くことないわあ。 前回に引き続き今回は後編。

東ティモールの首都ディリを観光するわよ。 

東ティモールに来ちゃったわよ。 ふらっと来た東ティモール。地球の歩き方もロンプラも何にも情報がないから困ったわ。なんとか図書館で探していると、ずいぶん昔のインドネシアの歩き方に東ティモールの情報が!それ参考にして回って見たわ。

エアアジアのプレミアムキャビンでDIL行った話。

エアアジアのプレミアムキャビン 昔、中部国際空港とケーエルの間にエアアジアが飛んでいました。おじいさんは、片道5千円!?まじ?即ポチるわ〜と後先考えず決済し、 おばあさんは、OPTIONTOWNでBIT、、、やべ1万で落札できるわ。と意気揚々。 とりあえ…

ANA NH879便 羽田ーシドニー プレミアムエコノミー 搭乗記録 B787-9

ANAのプレエコ乗ったみたわ 今までエーエネー乗って(乗った回数は少ないけど)、プレエコに乗った事ってインボラ以外ないのよね。 今回はSFCの特典生かして乗って見ました。 前日の夜、仕事場からポチポチ操作してたんだけど、、、 なんと満席。 最近ピーワイ…

サマーバケーション!そうだ、クック諸島いこう。UA特典航空券で行くオセアニア。

そうだ、クック行こう。 もう外は暑いわね。梅雨明けの知らせは聞いてないけど、もう夏よ。 関東ベースに移動して、初めての夏。今年はクック諸島に行こうと思います。あたしねぇ、クック諸島に行くの3回目なのよ。なんでそんなに!?なんかあるの?ってゆ…

日本航空 JL2412便 鹿児島 伊丹 クラスJ搭乗記 JAPAN AIRLINES EMBRAER E190 Class J

憧れのビジネスジェット!E190 あたし、カッコいい出張とは無縁だから、こういう「仕事できる」椅子には憧れを感じちゃうわね。だぁってあたしが普段座ってる椅子、壊れた事務椅子よ。それはさておき、この椅子クラスJで座れます。 他の航空会社ではビジネス…

ルネサンス上海豫園 CLUB ROOM滞在記 RENAISSANCE SHANGHAI YU GARDEN

ルネサンス上海豫園 みなさま、お久しぶりです。 あたし、ちょっちお仕事が忙しくて、ブログ書けてませんでした。 つかね、一度書かなくなるとそれでいいやって思っちゃう。いけね。 さぁて、どうやって再開しようかしらと思ったんだけど、ひとまず気の向く…

総武線で人身事故!?初めてNEXが止まったわ。ブチギレ振替対象

成田から帰れません ゴールデンウィーク最後の日、まったりとちょいいい席で帰って来たら、、、なんと成田からの足が止まってる。 成田空港の券売機が全て発売中止になってたので、ありょ?おかしいな!と思ったら、案の定人身事故。今回は下総中山??新小…

Accor Hotels 春季キャンペーン開催!LeClub 6000ptsゲットよ

春季キャンペーン! またまた来ました。 AccorHotels Leclub 6000ポイントゲットキャンペーン。 2000ポイントを40ユーロとして使用できるので、120ユーロ還元してもらえる美味しいキャンペーンね。 こういうのは東南アジアのお安いイビスで貯めて、そこそこ…

American Express Connectが終了!新しいポータルサイトに

アメリカンエクスプレスコネクトって アメリカンエクスプレスのクレカを持ってる人のお得案件紹介サイト。 セゾンアメックスのような提携カードでも使えるような案件もあるわね。 前年度はアメックス祭りということもあって、結構お得な案件がちらほらありま…

IHG ポイントブレイク2017 Q2 クラウンプラザ長崎を予約したわよ

IHGポイントブレイク IHG ポイントブレイクとは、わずか5000ポイントでホテルを予約できる期間限定のキャンペーンのようなもの。 ラッキーだったらインターコンチネンタルも予約できたりするわよ。 自分が監視していた中では、ICカイロとICプノンペンがあっ…

Surprice大丈夫!?またまた3500円引きのクーポン配信中。

ばら撒き中のSurprice 初回が5000円、間髪開けずに3500円のクーポンを配布しているサプライズ。 今回も3500円引きのクーポンをぶつけて来たわよ。 5000円のクーポン配信された時に、エヤアジヤの成田バリがオンセールスして、ちゃちゃっとお得に買いました。…

Crowne Plaza Phuket Panwa beach宿泊記

プーケットに行ってきたわよ あたくし4月にお引越しをする関係で、3月にまとまった休みが取れる感じになったので、アジア旅行してきました。 ほんとはアフリカのビーチリゾートに行く予定だったんだけど、エヤアジヤさんが運休しやがったので、アジア旅行に…

Unihate 世界最大級の土人航空はUnitedに決まりました!白人警官がアジア人をリンチ!

アジア人は客ではないという証明 話題沸騰のニュースよ! アメリカのユナイテッド航空(UA)で、満席の搭乗便に4名の航空会社職員を乗せるため、恒例のアジア人男性を武力制圧して、機内から引き摺り下ろしたわよ。 暴力で動けない状態にし、両手を拘束して引…

ANA Airbus A320-200neo 国際線使用機材に乗ってきたわよ。

エーエネーでお引越し あたくし今まで中京ベースだったんだけども、今年度から関東ベースになります。 というわけで、これさよなら中京フライト。 田舎もんだからさあ、関東でやってけるかどうかわかんないけど、まあ頑張るべえって事で行くわよ。 4/3に職場…

てるみクラブの一連の騒動と現地での地獄絵図

てるみクラブとは 旅行業法によって定められてる表示がこちら 【保証社員に関する表示】イ.商号: 株式会社てるみくらぶロ.主たる営業所の所在地: 本社営業所 東京都渋谷区渋谷二丁目1番1号 ハ.代表者: 山田 千賀子 ニ.旅行業の業務の範囲: 第1種旅行…

飛騨高山の白川郷に行って来たわよ。

あんまりにもバリに行きたすぎて、、、 あんまりにもバリに行きたすぎて、代わりに白川郷に行って来ました。 あたし的な見解だと、中京圏はそれぞれ仲悪いからさ、三重県民としては岐阜とか愛知とかに行くのは辛抱たまらんわけよ。 それでも行ってみたいから…

話題のアメリカ入国拒否について。ルールを知らない客ほど吠えるわよ。

何が起こってるのか? イラク、シリア、イラン、スーダン、リビア、ソマリア、イエメンの国籍保有者はアメリカへの入国ができなくなりました。 ちょい前からイランに行った事あるバックパッカーがアメリカには入れなくなったりして困ってました。 私もそんな…

羽田空港から望む富士山がとても綺麗!でもX線でハサミ見つかり警察呼ばれた。

あらま!富士山綺麗じゃない! 見えるかしらねぇ、、、肉眼だととても素敵だったわよ。 えー富士山こんなに綺麗に見えんの??みたいな。 ちょいと拡大するとこんな感じ。 早速入手したiPhone7 plusの光学ズームを試してみる。 これはデジタルも入ってるかな…

都心でお安い家探ししたら、お化け屋敷(事故物件)巡りだった件。

事故物件巡りよ! 大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト とある事情(転勤)で、都心部に家を探してるんだけども、やっぱりお安い、広い、駅近いところがいいじゃない。 誰しもそうよね。んでだ、今ぐらいに探すとなるとかなり厳しい。 しかしお財布…