ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

2017年フライトやホテル滞在などまとめ。

広告

2017年はこんな年だったわ

f:id:meltdown_int:20170308014649j:plain

私個人のハナシだと、中キョー圏からカントー圏に引越ししました。転職よ。

憧れのおブランド路線沿線に住めて、住んでるところも言うことなし。

転職先はまあ忙しかったり、そうもでなかったりで寿命削りながら頑張ってます。

やっぱ首都圏はスゴイ!!!と思ったのは、アフィ、ポイント案件がヤバイぐらい多くて、古事記ライフがすんごい捗ったわよ。

 

同期会なんて毎週開いてポイントザクザク(あたしはちゃんとみんなに還元したわよ。ポケットには入れてません)。ティーポインツは近くのウェルシアで毎月20日に放出〜。

 

やりすぎたお陰でティーモニターにバンされちゃったわよ。宴会企画するたびに「今度のキャッシュバックいくら??」^_^とか聞かれるから困っちゃうじゃない!

 

バン後はは某サントリィ系飲食店の古事記ネタを発掘して、読者さまといろいろパパ活の現場に使わせていただきました。

美味しかったんだけど結局そこもバンされて、ほとんどのお店に顔写真回されたんじゃないかしらね、、、?

 

 

ま、こちらは生身の人間なので副アカとかできませんから、本人のメンタル力次第です。

こちらは忘年会をひとり2200円でできたりして、かなり好評でした。

 

f:id:meltdown_int:20170414072946j:plain

ずーと食べもんの話ばかりね。

お陰でおデブさんになって、体重が60キロ台に。

体重計壊れてんぞ?と思ったらマジだった。

痩せなきゃ。ライザップもいい案件あるし、始めようかしらね。

 

あと、イーパークにはお世話になりました。

中キョー圏にいるときは、焼肉チェーン店のあみ焼き亭の予約にしか使ってなくて、なんだこのめんどくさい、泥臭い会社は!?と思った。

今は楽天とかと手組んでやってるらしいわね。

そんな事より「光通信」が噛んでるっていうのでびっくりよ。

 

あたし、昔お世話になった。

オッスザッスの怒号の中で、ガラスの灰皿でぶん殴られたりしながら、回線の押し売り頑張ったなぁ。

その時の恨みを晴らすべく、使い倒したわよ。

 

f:id:meltdown_int:20170414072214j:plain

とくに「みつらくサイト」の方のマッサ案件。

アフィサイトのバック金額も良かったけど、その後のクリスマス暴走案件。

ほんとヤバかった。

仕事終わり毎日マッサ直行。

下手くそに当たると体痛いから、それ直すためにポイントサイトの「整体屋」案件を使う。

 

お体どうしたんですか〜??って聞かれたから、マッサ案件こなすために下手くそなマッサ行ったらこうなりました〜。って。

 

行かなきゃいいのにねぇ(笑

 

新年もしぶとく案件残ってて、VIOの脱毛なんかもいけるから、そこ行こうかなって思ってます。

そこ処理すると、あとあと痒くなってくるんだけど、ケアはしてくれないんだろうなぁ。

ビフナイトのお世話になるのかしら??

 

f:id:meltdown_int:20170414072452j:plain

最後はイーパーク床屋さん案件。

何度でも3000円引きだったからすごい。

カラーでもパーマでもなんでもOk。

バラで予約すればいいんだから、散髪代なんて要らなくてよかったわ。

ヘッドスパ目的に美容室行ったりとかなかなかオシャレよね。

そんなこんなで、だいたい帯封1本分ぐらいの広告費はせしめたんじゃないかしら???

 

いろんなアフィ商材の紹介があるけど、うまく使いこなせばビンボーでも楽しめるわよ。

 

おまけはアッポーペーかしらね。

今年はキャンペーンが大型だったから、クリパチキンは全部ミニストップに任せた(笑

同時期にローソンもやってたから、デザートとお酒はそこで調達。

 

2017年旅行まとめ

f:id:meltdown_int:20171102201310j:plain

2月

特典

アラスカの変態旅程でジャカルタ、バンコク

→JL/CGKの地上とドンドコディナー。屋台のカオマンガイと持ち込みのシャンパンでOff会

JL/BKKの地上と大揉め。BKKの空港使用税がらみ。

 

特典/有償

JL発券でEK/Fのレバノン行き

→DXB出国の税関に捕まる。モーホーのオバQにいろいろ弄り倒されて不快。

最終日のタクシーをケチりすぎて、アイエスに捕まってヤバいことに。ドバイのポリにチクったら、檻の中にぶち込まれる。

レバノン自体はとてもいい国。中東の中では一番すき

一連のトラブルは関空の警察で報告。ニュースにならなくてよかったねとシメ。

 

f:id:meltdown_int:20170828215815j:plain

3月

有償/特典

転職で忙しかったがアジア旅行

モトはモーリシャス行きだった。

サマーズの世界夏行楽地を見て予習してたのに、エアアジアのドアホが運休しやがった。

 

結果的にはバリ、サムイ、プーケット、バンコク、シェムリアップを楽しめたのでオーケー

 

4月

有償

速攻都会が嫌んなって逃避行

 

5月

有償

逃避行2 オージェイティーで忙しかった。

 

6月

現場独り立ちで忙しかった。何で国民の休日が無いのかしらね?

 

7月

有償

入社4ヶ月目で有給使う。

実家帰っただけだが。

 

f:id:meltdown_int:20170831185626j:plain

8月

特典/有償

入社5ヶ月目でロングとった。

10日休みでアイツタキへ。

 

9月

有償/特典

EK/Fのあまり。バンコクへ。

 

f:id:meltdown_int:20170928074814j:plain

特典

アビオスで北海道に。

道北の野湯がほとんどなくなってて残念。

オネエのちらリズム温泉レポ出来ず。

 

賞品

イオンの賞品でバンコクへ。

 

f:id:meltdown_int:20170413181709j:plain

10月

有償→特典

エアアジアでバリ行くつもりだったんだけど、噴火ネタ。

当日成田に向かってるネックスの中で「行ってもいいけど、帰ってこれなかったら、、、わかるよね?」と言われて急遽アビオス放出タイへ。

 

11月

特典

アビオスで免税品買いに釜山へ。

控えめに言ってクソつまらん。行かなきゃよかった。

 

12月

特典/有償

IHG案件こなすために沖縄に。

マンザに泊まったけど、沖縄っぽい事は一切なく。。。

ダチョウに乗ったぐらい。

 

で、今は台車の割れたニシの新幹線で帰省しています。

 

2017年ホテルまとめ

f:id:meltdown_int:20170121172313j:plain

インタコ横浜 5-6泊

→町側の景色綺麗。25階から19階までの各階止まったけど、ワンフロア違うとかなり違うわよ。ラウンジは響(JH)飲み放題だけど、やる気ない作り方してるからあんまり美味しくないかも。餌はうかうかしてると、周りのケルベロスBBAに根こそぎ持ってかれる。

 

 

f:id:meltdown_int:20161213134945j:plain

品川マリオット

→bksbbaさんとスレチしたって。

ラウンジ古事記は庶民的でいいところ。

 

f:id:meltdown_int:20171106140810j:plain

ベイルートのGH

→親切キレイでよかった。

 

マリオットバンコクマーキス

→ラウンジショボい。餌マジで食えない。ベルのゲイにいちゃんにアフターデート誘われたけど、フットマッサだけで終了。THANN汁いっぱいくれた。

お近くには兄貴向けのマッサ多め

 

インタコバリ

→ラウンジの餌酒はダメダメだけど、すごく頑張っています。

アタシは好きです。ホテル前にマッサあるし。

ダメなところは、蚊が多い。シャンプーがクサイ。

 

f:id:meltdown_int:20170426074222j:plain

ホリックス バルーナバリ

ビジホとしてはかなり良い。プールなかなか。

朝食は野戦食堂。空港からワンチャン歩けるのは渋滞ひどいデンパサールの中ではGood。あとロキシー買いに行くから店近いのでGood。

寿司屋漁師が潰れてサヌールまで行かないと行けないのはbad

 

サムイのイビス

空港からはタクシー乗らなきゃダメ。

乗合はマジでクソ。

ホテル立地は良い。町は遠いが立地は良い。

プールGood。朝食は野戦食堂。

部屋はクローンオブイビス。割り切りゃOk

帰りはリモった。Wサムイのやつが来た。

 

シェムリアップのプチホテル

ブッコム案件で予約。

かなーりよかった。ついでに美味しい思いもした。町も綺麗になってて、サンセット、サンライズ、サンセットと楽しめた。ベリグッド

 

ラロトンガのドミ

直販。3回目の訪問、オーナーの娘が成長してた。

オーナーはオージーに出稼ぎに。

相変わらずの盗難宿。ここはもうダメかもね。

 

アイツタキの宿

紹介。川崎で働いてた人のうち。

キッチン付きでよかった。つけ麺を毎日作ってた。

 

f:id:meltdown_int:20170803045457j:plain

シドニーのクラウン クージーベイ

予約日ミスったけどナイスフォロー

ホテル周辺は落ち着いた雰囲気ですごく好き。

ただ寒かった。

ウィンターサーファーみて終了

 

大阪ホリックス難波

ただのラブホかビジホ

 

クラウン神戸

23時に行ったらスイートくれたけど、単に部屋が広いだけ。

風呂場遠いし普通の部屋でよい。

相変わらずすんごいボロ。

 

香港ベストウェスタン コーズウェイ

最上階 クソ狭い 海側

 

香港 イビス 島の東側

もと倉庫ですか?て部屋

 

バンコクホリックスナナ

普通ビジホ。コスパ良い。

駅から遠い。サトーンも遠いから悩ましい。

部屋は快適。水栓がだめ。

もうちょっと上の宿の方が快適かな。

 

バンコクのツアーホテル。

安宿とは思えない広さ。

バンコクホテルコレクションでは一番。

60平米以上。

wifiないから困った

 

バンコク JWマリオット

ラッフルズをビルの中に使った感じ。

ラウンジも好みじゃないから二度と行かない。

 

バンコク ルネサンス

ここは建物とか好き。

ラウンジの餌が3年前と比べてクソしょぼくなってた。

ここ紹介のタクシーがロケットメーター使ってて、タイ警察のお世話に。

ちょっと信頼性を失ったかな。

 

ホリックスクラビ

安い。1泊2000円。

言う事なし。朝食は野戦病院。

エレベーターがスイミングスクールの匂い。

ボートチャーターツアーは絶対ホテル経由で!

グループは野良エージェントも可

沖合から歩けとか舐めた船頭がいるわ。

 

釜山東横イン1

ブッコム案件。何にも面白いものはない。

コレールの操車場ビューがよかったぐらい。

 

インタコマンザ沖縄

修学旅行でパンパンだったので、クラブにアップ。

餌はびっくりするぐらいしょぼかった。

これでクラブ代2万アップとか笑えないわよ。

ビールもつまみも満足に置いてないから、1人1-2本手に入るかどうかって感じ。

f:id:meltdown_int:20170928074852j:plain

ニュー阿寒

写真撮影のために北海道へ。

ロケホテルは阿寒湖のホテルニューアカン。

インバウンド多めだったけど良いとこだったわ。

1600円のビール放題はつけるべき。

 ホテル屋上のインフィニティプールはサンズと肩を並べるわね。

 

計42-5泊ぐらい。

お仕事で泊まってる(書いてないけど)の含めると計100-110泊かしら。

 

アタシ、家借りる必要あるのかしらって思っちゃう。

 

2017年フライトまとめ

f:id:meltdown_int:20170131223414j:plain

2月 5発

ngo/nrt/cgk/nrt/bkk/kix

Y1,F2,C1

ngo/nrt→ 引越し輸送便 32X4を運ぶ

 

nrt/cgk/nrt→JLのファーストクラス。サロンのフリーフォール。往路は面白いスッチーだったわ。「サロンは普通のワイングラスで飲むとまろやかになる」って言ってたけど、あれは注ぐのがめんどかったんじゃないかしら??

帰りの便はマグに注いで!って言ったらギョッとしてたわよ。

CGKでパスポート機内に忘れた。

 

nrt/bkk/kix→どうでもいいB8でひたすら寝てた。BKKではネモp様とオフ。Bkk税金がらみでトラブル。成田であれほどどーなんだ!?って聞いたのに。

 

f:id:meltdown_int:20171102201315j:plain

3月 19発

ngo/tpe/dxb/bah/bey/bah/dxb/hkg/kix

 

EK→往路 夜便だけどなかなかよかった。

飯食ってシャワーしてバー行って寝てドバイ。

復路→名物スッチー日本人に当たって面白かった。機内見学が面白くて、寝床とか見せてもらったかな。

 

kix/cts/kul/dps/dmk/hkt/hkg/ngo

cts/dmk→3千円ぐらいで取った。ctsでは北広島の三井と、札大の学食、ススキノの店を楽しんだ。フライトはドマンだけど、金積んでエコフラ。ビールアドオンしたらサビスアップした。

 

hkt/hkg→香港快速。このスケジュール結構いいかも。利用価値大。

空港からのアクセスの高さをどーにかして欲しいわ。

utp/usm/bkk/rep/bkk 

PG→飯がうまかった。倒産前のエア・ベルリン320の写真ばかり撮ってた。

旧作7泊8日200円で借りてるような飛行機だったわよ。

 

4-7月 6発

ngo/hndの往復 どうでもよい

 

f:id:meltdown_int:20170803040709j:plain

8月 10発

hnd/syd/akl/rar/ati/rar/akl/syd/hnd/ngo/hnd

hnd/syd NHがピーワイがド満とか言って椅子よこさなかった便。実際は写真の通りね。

悪意があるとしか思えないケド、実際はワイでもフラットできて、そっちの方が絶対快適。

 

f:id:meltdown_int:20170813142936j:plain

nz区間 B777の公式エコフラ。スカイカウチ。快適だけど靴取れない。

便所に裸足で行くか、使い捨てのスリッパがあるといいわね。

金具が腰に当たらなくて良い。

私みたいなミニマルサイズの身長ならOK。ちょっと背が高いと辛いわね。

もうちょっと払って中4列のところで寝たいかも。

バルクは超快適。

A320は絶対にバルクのABCが快適。ビジネス扱いだから、コネないと座れない。

EXITは普通の広さだから広くないわ。多分脱出できないピザいると思う。

 

エアラロトンガ区間 相変わらず寒い。とっても安く抑えられてハッピー。往復3万ぐらい?

f:id:meltdown_int:20171102201341j:plain

9月 9発

nrt/hkg/bkk/hkg/nrt

hkg/bkk/hkg→EKのF この区間のFなくなるっていうから乗りに行ったわ。

飯、シャワー、インフライトラウンジ、全部楽しんだわよ。

往路→忙しかったけど、みなさん盛り上げてくれたわ。

あたし安っぽい楽しみ方しないから多分楽な客よ。

復路→またしてもターゲッツなスッチー日本人登場。面白かったわ。

f:id:meltdown_int:20161221213039j:plain

hnd/mmb/hnd→ヒコーキはどうでも。ロケがうまくいかなくて寝てたわ。

nrt/bkk→TG ツアーだったけど、努力したらバルクorワンローだったから、エコフラして寝たわ。

 

10月 3発

dmk/kbv/dmk bkk/ngo

JL bkk/ngo も4席使って寝た。

 

11月 2発

nrt/pus/nrt 

JL 早く着けと呪ってた便。

 

12月 2発

hnd/oka/hnd

NH 往路は修学旅行生が470名乗っててわっしょい。

JC入ってるトイレ開けて(鍵かかってなかった)逮捕されるかと思ったけど、大丈夫だった。やべー

 

書いてないの含めると合計で50発ぐらいで、飛行距離は10万マイルにちょっと届かないわね。

LCCは当然ながらFSCは1発ぐらいしか有償で乗ってない