ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始に向けてチケットを発券したわ。

本年度の海外旅行もあと3回 今年度はあと3回海外旅行に行く予定。ずいぶん前に発券していたのだけど、今更晒そうかなと。あまり尖った発券をして晒すと、模倣されたり通報されたりいいことないので控えてましたが、分割すればわからんだろうと。こちらは目…

リゾートやまどりとSMサウナみなかみ号に乗ってきた。

ふとどこかに行きたくなって 次のおやすみ日曜日だし、なーんかどこかに行きたいわねえ。と思って時刻表をパラパラしてた、ちょうどよさげな列車がいくつか走ってたわ。 一つはリゾートやまどり 大宮から長野原草津口まで走ってるヤツで、途中チョコチョコス…

スヴァールバル、フェロー諸島ってどこだ?さあ僻地に行きましょう。

ここはどこ??? 最近、ANAの提携会社特典の発券を勉強しているんだけど、その中でエリアの勉強してたらこんな国見つけたわ。スヴァールバル フェロー諸島 これってどこよ??? 僻地マニアなアタシとしては、特典で切り込めるならぜひ行ってみたい。ってい…

要注意!シンガポールで強制送還!悲劇の始まり。

シンガポール入国できず! 初物のB787-10に乗れてウキウキしながら入国に進んだわけ。 今回は往復ビジネスだし、ちゃんとした「バカ」じゃないホテル予約したし、楽しみねえなんてスキップしながら行ったわよ。 T2のイミグレはとぉっても混んでいて、左側が…

おバカなホテルに泊まって社会人として人生狂わされたお話。

泊まってはいけないホテル BKS姐様の記事に触発されてあたしも書く! 結構前ですが、ギョームシュッチョーで泊まったホテルと大ゲンカしました。 当時はブログにも書けないし(訴えるつもりだったし)、非常にムカムカした時間を過ごしてたわけですが、こんな…

とりあえずキハに乗りたくなったので。。。2018年ゴールデンウィーク

現存する国鉄型キハに乗れる場所と言えば、、、 やっぱり都心近郊だといすみ鉄道よねえ。TEPPEI101ブログにもちょくちょく登場するこちらの鉄道。保存xマニアx地元の足を全てうまく満足させているすばらしい鉄道会社。 さぁて、2018年のゴールデンウィークで…

Emirates EK380 Dubai Hongkong A380-800 Firstclass

念願のロングホールファーストクラス EKなんてなかなか乗る機会ないんだもん。楽しみよ。 JLのマイルなんてなかなか貯める機会ないんだから、多分乗れるのはこれが最後かななんて思います。 JL以外だと、ASとかが比較的取りやすそうなプログラムだけど、AS切…

エミレーツ航空 ファーストクラスターミナル ドバイ空港

ドバイ空港到着 日中はポリ行ったり、ビョーイン行ったりで結構忙しかった。 ドバイの街中なんてほとんど見れてないし、こりゃドバイ再訪決定ね。 こんどもぜひエミレーツで来て見たいわ。 いや、エティハドさんのFクラスとかも捨てがたいわねえ。

世界一高いビル ドバイ ブルジュ ハリファに登って来たわよ

ドバイといえばやっぱこれ ベイルート出発前は散々な目にあったけど、ひとまずうんこジェットことガルフエアにはなんとか乗れて、ほぼ一睡もできないままドバイに到着。 行きと違って、税関はすんなり通れた。いやメンチ切って無理やり通ってきたわ。 事前予…

タクシー代をケチったせいで、、、ISISに捕まって殺されそうになった件。

ISISに捕まりました! ↑これは別のもんに捕まってる時の写真 注:今回はかなりの乱文です。当時のことを思い出すとちょっと情緒不安定になるのでご容赦ください。 楽しかったベイルート。別れを告げ、また来いよ!ってなり、空港までのタクシーどーする?い…

ベイルート市内の大規模爆弾テロ発生現場に行く、これもまた中東の真実。

爆弾テロ現場に行く さて、中東といえばテロ、イスラムといえばテロ。日本でのステレオタイプといえばこんな感じよね? なので、実際にテロ現場を見て来た。見て来たっていうか、湘南の次はもうテロ現場なのよ。地図で説明↓ ユネスコって書いてあるあたりが…

ベイルート市内の高級マリーナ地区を歩く。。。まるで、みなとみらい横浜よ!

ここはベイルートのみなとみらいか!!? やっぱこの国進んでるわね、、、って思うようなところだった。 海沿いの幹線道路を反時計回りに散歩。都心部の海沿いってしょうもないイメージだけど、ここは素敵。

ベイルートの下町歩きと、シリアアレッポ行きのバス。

バスに乗るわけじゃないけど こういうターミナルって面白いから行って見たわ。 ここからシリア方面の国際バスも出てます。GAREっていう表記は、フランスっぽいわね。 黄色い幹線道路が2重に重なってるところが、バスの駅よ。

ビブロスのマリーナ地区で、きれいな夕日を見ながらごはんを食べる。

そろそろ夕暮れ お城巡りが終わると、いい感じに日が陰って来たので、、、夕日を見ようと海沿いの出て見たわよ。

小高い丘に建つ、ブラックジャックの家に行くわよ。

海の向こうの小高い丘に ブラックジャックの屋敷みたいなのが立ってたので、そこに行って見たわよ。 上空から見るとこんな感じ。結構大きな敷地の中にあることがわかるわね。 このぼろっちい海の家の奥にあるけど、直接歩いてはいけない。 この寝椅子でのん…

海の街ビブロスへ。ベイルート近郊のリゾート地。

海についた。 まるで地中海のような景色をたのしんでいたらあっという間についたわ。 ジェイタグロットからは30km程度しか離れていないわ。 この二つは1日で回れるわよ。鍾乳洞はオススメしないけど。

海外で犬に噛まれた時に。破傷風と狂犬病リスク

海外で犬に噛まれたら。 今日はテイスト変えて行くわよ。 割と真剣です。 残念なことに、旅行中に犬に噛まれました。 教会で人と話してる時に2-3頭の犬に追いかけられガブリ。 ここは医療貧困、ミクロネシア諸島。 ここにたどり着いた方は、もしかして同じ状…

2018年はすぐに記事にするわよ。飛び始めは石垣へ。

エーエネー91便 今年は月1どっかに行くぞ企画を推し進めます。 最近のアタシの変化といえば、腹回りに浮き輪が付いてきて、ワンピースがAラインしか着れないじゃない!!!って言う事。 あと太ももも丸太みたいになってきたから、ショーパンからの生足見せが…

2018年 あたしの高飛びプラン計画と日頃のお楽しみ。。。

2018年よ。 みなさま、明けましておめでとうございます。 あたしはお風呂で凍えながらこの記事を書いています。 ギョーカイ的に元旦からお仕事があるので、もう正月気分じゃないわね。 今日はマッサ案件活用して、アーユルヴェーダでもしてくるわよ。 そのあ…