ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

2023-01-01から1年間の記事一覧

夏休みおでかけ 再出発

先日のISG/NGO/HNDの先、HND/HSGのクーポンを消化し行く。 とんでもなく遠いバスゲートから出発。 旅行中はトラブルに見舞われやすい体質なのですが、もれなくこの便も航空会社責のトラブルが発生して遅延。 実はこの後、結構タイトなスケジュールで乗り鉄旅…

夏休みのお出かけ 帰宅

台風(6号)が来るとは思えぬ天気。 今から振り返るとかなりしつこいやな台風でした。 実はこの後も邪魔されます。 東横インなので、無料の朝食を頂いてチェックアウト。 石垣島の朝食は沖縄っぽいアレンジがされているので、旅行気分を楽しめます。 ウェット…

夏休みのお出かけ石垣島

翌日は朝食もついてないので、朝からプールをチェアを確保してダラダラ過ごしました。 浜辺に置いてあるビーチチェアも無料でありがたい。 ビーチタオルは都度貰うことができます。 アンバサダー特典で16時まで過ごしてチェックアウト。 アンバサダークレジ…

夏休みのお出かけ

ANAの羽田石垣便にのってお出かけ 夏休みなのですごく混んでるけども、ミドルの3席を確保できた。 石垣に到着して東バスに乗り換え。 毎度思うけどスーツケースは車輪面を横にして、倒れてこない程度に重ねて載せましょう。 毎度車輪面を下にして放置、当然…

18きっぷで岩手へ。帰路。

最終日は時に記すこともないのだけど、記事の締めに。 8時起きて、風呂、朝食、身支度して、秋田駅10時発のバスで空港に。 チェックイン時にバルクヘッドがが空いていたので、そちらに移動。 カードラウンジはとても綺麗になっていて驚いた。 日本酒とコーヒ…

18きっぷで岩手に。3日目。

ホテルマルエの部屋から良さげな鉄橋が見える。 昨夜はジンギスカンを食べて、サウナに入って、風呂でリラックスしてよく寝たので、なかなか良い目覚め。 鉄橋を渡る三陸鉄道 コレは例の当たりの汽車では。 サービスの朝ごはんをいただき、ホテルをチェック…

18きっぷで岩手に。2日目2

盛岡駅の改札をくぐって、ホームに降りると嬉しいサプライズ。 なんとカシオペアが停まっていた! この距離で見るのはいつぶりかなあ。 牽引はレインボー 出発を見届けて 定期列車で乗っておいて良かった。 ここからはまた宮古に戻ります。 13時台の快速リア…

18きっぷで岩手に。2日目。

翌朝は7時ぐらいに起きて身支度。 18きっぷの旅行というのは、ある程度の定番ルートがあり、アレ?この人また一緒だな?と思うと、宿まで一緒だったりする。 実際そうだった。 宮古駅からは9時台の快速リアスで盛岡に向かう。 この快速リアスはかつての急行…

18きっぷで岩手に。1日目。

まずは奥羽本線の電車で大曲まで。 この電車は新庄まで行く。 秋田から新庄まで1本で行くのはなかなか便利。 残念ながらロングシートの車両。 大曲で乗り換え。 滅多に降りる事はないと思うので少し駅前を見て戻る 乗り換えた盛岡行きの電車は701系5000番台…

18きっぷ消化旅行。岩手へ。

青春18きっぷが数日分余ったので、どこか行きたいなーと思って東北へ。 本当は北海道に行ってキハ40乗りたかったんだけど、トクタビで北海道が一切出てこなかったから、秋田に。 夜勤終わりすぐに羽田空港に向かって、10時の便で向かう。 45分で到着して、バ…