ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中国四川省にある 小さなSL「芭石鉄路」に乗ってみた件。体験乗車動画あり 

麓の跃进(ゆえじん)駅に到着 島式ホームが一つあるだけの寂しい駅です。

新千歳空港にはLCC各社が集結!国内出張はLCCで十分なのか!?

バニラ 成田T3拠点のバニラ 奄美大島に行くときに一回乗りました。 創設当初だったので、キャラクター性は薄く、個性も無く乗りやすかった。 今はいろいろやってるらしい。 関西圏の人間にはあまり乗る機会がない。 ANAが噛んでる会社。

中国四川省の芭石鉄道に乗るにはどうしたらよい!?2016年アクセス方法まとめ

前回のお話 世界で唯一のナローゲージの定期旅客列車として運行されているSL列車、芭石鉄道を紹介しました。 今回はその乗り方(私が実践した方法)を紹介したいと思います。

中国四川省にある小さなSL 芭石鉄道に乗ってきた。

四川省の奥深くにSLファンの楽園が! 中国に行っていたので、なかなかブログが更新できませんでした。 先ほど四川航空で帰国し、電車に揺られながら書いてます。 今回は中国の四川省 成都の南200kmの「健为」(けんいー)ところに行って、こんなレトロなSLに乗…

格安の航空券を販売する「Surpise」が最大7000円のクーポンを配っている!

7000円はでかい! Traicyより これはお得でしょう! コードはこちら「SNKY75LSM2SFK7FM」 一部航空会社では使用不可との事です。

成都まで往復15000円!四川航空で成都に行ってきます。

四川航空で出発 サプライズで購入。クーポン使用で15000円切ってます。 成田の1北発だし、グランドさんは聞いたことない会社だしで、会社はANAの劣化コピーだし、ちょっといいイメージがなかったですが、乗ってみて変わりました。 四川航空、イイです。

激安!ヨーロッパ ミラノ往復コミコミ3万円台!エティハド航空がヤバイ!

世の末か!?EUまで3万円代 ヨーロッパ行くのどこが安い?って聞かれたのでちょろっスカイスキャナーで調べてたら、東京ーミラノ往復で3万円代が出てきた。代理店発券ですが。 まじかよ!?と思って進めたら、実際に買えそうな雰囲気。 さすがに6月末しか出…

ジェットスター GK385 中部NGO-那覇OKA A320-200

ジェットスターに乗ります LCCでもレガシー感を感じられるジェットスターに乗って沖縄を目指します。 セントレアの昼下がりは、ガラガラに空いていていいですね。 出発直前のセールで抑えて、往復5千円強。 もちろん手荷物はJALABCから送ってしまいます。 那…

座間味島の阿真ビーチと古座間味ビーチを攻めてみた。

座間味島到着! ↑こちらの船に乗って、座間味島到着。 ちょっと波が高かったので、酔いかけた。 船酔いしやすい方は酔い止めを持っていくと良いかもしれない。

ジェットスター GK384 那覇OKA-中部NGO A320-200

それでは帰ります! 渡嘉敷島から沖縄本島に帰る日、なんと大雨洪水波浪警報が出されてしまい、最後の泳ぎ納めは不可能な感じに。その上、夜には天気が悪くなるということで、フェリーも臨時便を出して、観光客の島外脱出をお勧めしていた。 そりゃいかん!…

嵐のような天気だけど、渡嘉敷島から日帰りで座間味島に遊びに行ったよ。連絡船みつしまで。

渡嘉敷島から座間味島に行く唯一の方法 ↑連絡船「みつしま」 座間味港にて 座間味島⇔阿嘉島⇔渡嘉敷島を1日2往復しています。

雨の渡嘉敷島 ビーチライフ 阿波連ビーチと渡嘉志久(とかしく)ビーチ

阿波連ビーチに到着! 曇り空が気になりますが、渡嘉敷島の阿波連ビーチに到着しました。

那覇の素晴らしい安宿「キャビンハイビス」 1500円でご飯付き!?半個室タイプでプライバシーもOK!

那覇オススメの安宿 那覇にはたくさんの安宿がありますが、この中から快適な安宿を探すのはかなり難しいです。海外では日本人宿にはいかない私ですが、那覇の安宿=海外の日本人宿に近いものがあるので、かなり慎重に選びます。変な宿に入ってしまうと、宿主…

那覇から日帰りで行ける、素敵な離島「渡嘉敷島」に行ったみた

渡嘉敷(とかしき)島に行ったみた 渡嘉敷島は那覇から船で約1時間程度で行ける離島です。 日帰りも可能です。

ジェットスターの最低価格保証を使ってみた件。普通に買うより手数料分お得。

ジェットスターの最低価格保証とは? 最低価格保証 | ジェットスター 公式サイトより 他社価格がジェットスター価格より安いことが確認できるウェブサイトのアドレスを、担当者にお伝えください。最低価格保証の対象であるかどうか確認させていただきます。…

ユナイテッド航空マイレージプラスのANA日本国内線特典を上手に使うとこんなにお得。

マイレージプラスのお得情報 このブログでも、何度も取り上げていますがユナイテッド航空(UA)のマイレージプログラム(FFP)、マイレージプラス(UAMP)は使い方によっては本当に有用です。特にお得な使い方の一つに、日本国内線の特典航空券があります。片道あ…

キューバ ハバナのオビスポ通りをぶらぶら散歩。ついでにCADECAでクレジットカードを使って両替してみた。

オビスポ通りに向かいます。 ここは国立美術館の付近です。照明がとてもおしゃれですね。朝の木漏れ日?はこの古い建物をより綺麗に見せてくれます。

2016年 カリブ海の社会主義国キューバへやってきた!ハバナ旧市街の朝は洗車からスタート。

キューバの朝は早い カピトリオ前の、ホアキナさんの宿(10CUC/人)です。 今日の開き具合を聞きに朝から来ましたが、残念ながら今日も一杯とのことです。バックパッカーでも若干躊躇するぐらいの古さなのですが、ハバナ全体、こういった古い建物ばかりなの…

キューバ入国 ツーリストカードはパナマでも買える。コパ航空 CM438便 パナマPTY-ハバナHAV B737-800

キューバへと旅立ちます。 セントマーチン島からの乗り継ぎ時間はそんなにありません。 ラウンジでシャワーを浴びて、すぐにゲートへ向かいます。 今回は、フライトから空港到着、入国手順、宿までの交通機関などを書いていきたいと思います。

ハイソな神戸!山の手の北野町を歩く

北野町を歩きます ハイソな神戸、北野町です。 坂道が多くて、足腰鍛えられてしまう感じです。

Accelerateをこなすため、IHG ANA クラウンプラザ 神戸に泊まってきた。Crowne Plaza KOBE

クラウンプラザ神戸 山陽新幹線の新神戸駅前にあり、立地は非常にいいです。姫路観光をして、姫路市内でタップンタップンに飲んでも、新幹線で15分。このようなアクセス方法だと、とても快適に到着できます。 一方、在来線や私鉄からだと、地下鉄に乗り換え…

今度は日本の城を見てみる。 姫路城と桜吹雪。

今度は日本のお城です。 先ほどとうって変わり、日本の城を見学します。もう足がつらいので、外観だけ見るのみです。

姫路にある謎の城、白鳥城と太陽公園に行ってみた。

はまかぜで行ってみる。 せっかくなので、時間を合わせて新型のはまかぜに乗ってみる。 大阪駅で入線後2分で発車した。弁当とか買う時間全くなし。外国人が竹田城をみに行くのに乗り込んでた。自由席のシステムが理解できずに苦しんでおられたけど、日本の鉄…

アメリカの航空会社でキューバ行きの航空券を買ってみたら、とんでもないことになった件。

キューバに行ってみよう! せっかくカリブ海に来たんだから、キューバも行ってみたい。どう行くか? さすがにマイレージブログやってるのだから、どうせならマイレージでキューバに行きたい。