ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港から望む富士山がとても綺麗!でもX線でハサミ見つかり警察呼ばれた。

あらま!富士山綺麗じゃない! 見えるかしらねぇ、、、肉眼だととても素敵だったわよ。 えー富士山こんなに綺麗に見えんの??みたいな。 ちょいと拡大するとこんな感じ。 早速入手したiPhone7 plusの光学ズームを試してみる。 これはデジタルも入ってるかな…

都心でお安い家探ししたら、お化け屋敷(事故物件)巡りだった件。

事故物件巡りよ! 大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト とある事情(転勤)で、都心部に家を探してるんだけども、やっぱりお安い、広い、駅近いところがいいじゃない。 誰しもそうよね。んでだ、今ぐらいに探すとなるとかなり厳しい。 しかしお財布…

恐れていたことが本当になったわ。ジャルさま、あたし怒ってます。

俺たちのJALを邪魔でくれよ 著作:NemoPさま CX902より あのねえ、ここのブログの読者さまだと、ちょっち関係ある人いるんじゃないかしらと思うんだけど、ジャルさまがやってくれたのよ。 ちょっち情報が古いんだけど、何が炎上してるかはわかるわよね。 あ…

エアアジアのセールでアフリカ行くわよ!

LCC

セールで買っちゃった。。 エアアジアが現在セール中です。旧正月向けかしらね。 ま、とにかく3月末のアジア行きの先の航空券がなかったもんで、ここでモーリシャス行きを発券したわ。 なかなか安くて、ケーエルとモーリシャス往復3万円以下ってところかしら…

インターコンチネンタル横浜グランド 宿泊記録

IHG

インターコンチネンタル横浜 インターコンチネンタル横浜グランドに泊まって来たわよ。 同行者が「横浜の夜景観覧船」に乗りたいと言って調べてみたところ、2200円/PAX 60minもするじゃない。 こりゃ勿体無いワちゅうことで、ハマのインタコを予約しました。…

トラブルとの付き合い方。クレーム交渉時にこれだけは忘れちゃいけないコト。

公共交通機関の崩壊 中国人100人、大雪での欠航に抗議 新千歳空港、警察官ともみ合いも 去年の年末のお話よ。とっても香ばしいニュースでした。公共交通機関って、普通に動いているときはとても便利なものだけど、こうしてあらゆる理由でその期待を裏切られ…

いやだわ。エチオピア子がマダガスカルに飛ぶんだけど、、、、

エチオピア子よ! アフリカのスターアライアンス系航空会社といえば、南アフリカ航空(SA)とエチオピア航空(ET)があるのだけど、意外と路線網は充実しています。なんかねWikipediaで見た感じだと、SAの方が就航地少ないわよ。 まあヨハネスハブだと、どこから…

あたし、3月末にエミレーツでアフリカに行こうと思ってます。

アフリカに行くわよ。 あたし3月中旬~末のチケットで 新千歳→ケーエル エヤアジヤ プーケッツ→香港→名古屋 香港快速 を持っています。 長期休みが取れれば通しで東南アジヤ周遊、無理なら分けて使おうと思ってました。 んで今計算したらば、どうも長期休み…

あけましておめでとうございます。今年も破滅ブログをよろしくお願いします。

今更間、、、お年賀状 正月の忙しさも去り、今日で新年一週間目。 先月半ばからお休みしておりましたが、徐々に再開していきます。今年の年賀状は昨年度2月に行ったセントマーチン島の飛行機たちで構成しました。