ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA NH860便 B777-200ER 近距離ビジネスクラス Business Class 搭乗記 香港HKG-羽田HND

ANAのB777-200ER ビジネスクラス ANA AMC特典航空券最後の区間、香港ー羽田のNH860便をレポートします。機材はJA715Aで、近距離用に投入されるB777-200ER型機です。導入には2006年5月でおよそ10年ほど経過している機材になります。この機材は主に、北京やソ…

香港国際空港で飛行機の撮影大会 初めて見たシンガポール航空A350-900とSG50仕様A380-800

キャセイパシフィック航空 B747-400 もうすぐ(10月)なくなってしまう、キャセイパシフィック航空のB747-400型機です。 今では羽田、台北線にしか入っていないようです。まれに、大阪と成田でしょうか。 レジはB-HKT(はかた号)。こちらの機材に関しては、拙ブ…

香港国際空港 ユナイテッド航空 レッドカーペットクラブ ラウンジで頑張って熊本ふっこう割宿泊券にトライ!

ユナイテッド航空 ユナイテッドクラブ ユナイテッド航空のユナイテッドクラブラウンジです。 前回は工事中で入ることができませんでしたが、今回は無事入ることができましたで、中の様子をレポートしてみたいと思います。ANA便はこちらのラウンジが指定され…

香港国際空港 シンガポール航空 シルバークリスラウンジ

香港のシルバークリスラウンジ 香港から日本に戻るフライトの前に利用しました。前回ゴールデンウィークの時にも利用しています。 ここでのメリットといえば、巷のバーではなかなか飲むことができない「シンガポールスリング」が楽しめることでしょうか。

キャセイパシフィック航空 社名の由来はなんじゃろな。知ってるようでで知らない小ネタ。

キャセイってどういう意味? ブログ読者様には「我らがキャセイパシフィック航空」の方もいらっしゃいますので、その意味はご存知の方も多いかと思いますが、偶然調べる機会があったので、忘備録として書いていきます。

アシアナ航空 Asiana Airlines OZ745便 仁川ICN-香港HKG ビジネスクラス搭乗記後編 A380-800

ファーストクラスの見学 前回からの引き続きです。今回は、ソウル仁川ー香港間をアシアナ航空のA380-800型機のビジネスクラスで移動してみました。ビジネスクラスでの座席周りの情報は前回の記事に書いております。まずは1階前方キャビンにある、ファースト…

アシアナ航空 Asiana Airlines OZ745便 仁川ICN-香港HKG ビジネスクラス搭乗記前編 A380-800

アシアナ航空のA380-800! 今回は世界最大規模の旅客機Airbus A380-800に搭乗します。日本のキャリアは現在のところ保有しておらず、この機材に乗ろうと思ったら必ず外資系航空会社を利用することになります。近場で乗ろうと思うと、アシアナ航空や大韓航空…

ソウル仁川国際空港 シンガポール航空 シルバークリスラウンジ

仁川にあるスターアライアンス他社ラウンジ ソウルのシンガポール航空シルバークリスラウンジは、サテライト側にあります。先ほどのトランジットでメインターミナルにいましたが、再びサテライト側に行きました。さて要注意ポイントなのですが、仁川空港はメ…

韓国人による、韓国人が作る、韓国人のためのスカイトラックス1位受賞()な ソウル仁川国際空港で、日本人が乗り換えてみる。

ソウル仁川国際空港 今回は、ソウルでの別切りチケットを使用したトランジットを行います。 スカイトラックス評価1位、フカイトランジット評価1位の空港での乗り継ぎはどういう感じだったのでしょうか?

Easter Jet ZE612便 大阪関西KIX-ソウル仁川ICN B737-800 搭乗記録

関西空港より出発 今回は、ゴールデンウィークに使ったAMC特典の残りを使うため、ソウル仁川まで戻り、旅程を再開します。大阪関西→ソウル仁川は、ここでも何度も宣伝しているSurpriceで購入しました。 当時は7,000円オフのキャンペーンを行っており、航空券…

ユナイテッド航空 マイレージプラス改悪2016 ストップオーバーという考え方がなくなります!

ついにキタ!マイレージプラスマイレージプラス改悪! MileagePlus Updates 10月6日発券分より有効になります。 詳細は続きを読む で

北海道 道北オンネトーにある雌阿寒岳温泉に来ています。

雌阿寒岳と阿寒富士をオンネトー湖から望む オンネトー湖かなり綺麗です 知床ー羅臼峠、屈斜路湖ー阿寒湖で天気がかなり違うので、どっちかが悪天候でもダイバートすると希望があるかもしれないです。

2016年 博多祇園山笠見物@福岡中洲 本場の迫力は一味違う

まずは動画でどうぞ! www.youtube.com 画面からはなかなか伝わりませんが、本物の山笠の臨場感は半端ではありません。これは見ることができてラッキーでした! この日はたまたま朝晩の2回見ることができる日で、早朝も見に行きました。残念ながら早朝の部は…

大分空港に行くつもりが、福岡空港にダイバート!思いもよらず福岡へ。

福岡から大分へ移動! 前回の記事のとおり、大分へ向かうつもりが、悪天候で残念ながら福岡へとダイバートされてしまいました。 そこからは、陸路で大分を目指します。まず先方に遅れる旨を伝え、急いで博多駅へ。 駅に到着と同時に、「こちらも悪天候で所用…

ANA 1687便 伊丹ITM–大分OIT DH8 搭乗記 悪天候で福岡へダイバード パイロットの判断を考察してみた。

伊丹空港へ到着! 今回は九州ふっこう割を使って、大分へ用事+娯楽をしに行く予定でしたが、タイトル通り大分空港が悪天候で、福岡へダイバートされました。 ANAのダイバート対応なども含めて、書いていきたいと思います。

IHGステータスがゴールドに!お金はないけど、このままプラチナ目指そうか!?

IHGゴールドステータスをゲット! IHGの上級会員になるつもりはあんまりなく、アクセラレーター施策を淡々とこなしていたら、いつの間にか10泊をこなしていました。ちなみにIHGゴールドとはどれほどの威力のある資格なのか。

「成都空港商務酒店」は成都双流国際空港近くで、深夜到着でも歩いて行ける、お勧めなホテル

深夜到着の成都! 日本から成都(中国四川省)に、直行便で行くと、到着は深夜になります。 こちらは大阪から。 中国国際航空462便や全日空947便だと、空港の外に出るころには、23時近く。 四川航空8086便、8088便だと1時近くなります。 この時間でも空港で…

四川航空 3U8085便 成都CTU-成田NRT A330-200 エコノミークラス ANAを完全コピーした飛行機で行く、往復1万5千円のミニスカスッチーフライトはいかに!?

成都まで往復1万5千円!? なんとこの航空券、往復で14,720円だった。もちろんクーポンを活用。 もともと2万円しかしないのもどうかと思うけれど、とってもお安く購入できた。予約はこちら

国に半分おごってもらう、九州ふっこう割をとことん使いこなすとこうなった。ANA旅作でお得に行く夏の熊本、宮崎、大分

まずは手始めに航空券ゲット 中部国際空港から熊本の往復を確保。 JALで行く国内旅行 ANAで行く国内ツアー 1名の予約金額35,900円ー国のおごり20,000円=15,900円! それが2名分なので、まずは40,000円助けてもらいました。 ちょっと失敗したなと思ったの…

俺、ジャル舛要一だけど、補正予算180億円でJGC修行するわ。1フライト4千円台 俺は血税で修行する~誰にも文句は言わせない~

国家予算でJGCになろう。 前回はちょっとお利口さんな記事を書いたため、全身に蕁麻疹がでて苦しいです。今回は悪魔のような思い付きを記事にしてみたいと思います。 さて、みなさんは「舛添要一」元東京都知事を覚えていらっしゃいますでしょうか? 国の予…

国家予算爆裂投入!夏の旅行を「ふっこう割」で予約してみた件!夏休みはお得に九州へ。

九州ふっこう割とは 九州ふっこう割お知らせサイト 九州ふっこう割って何よ? 正直この手の割引結構疎いです。 ちょろちょろっと調べてみると、九州の観光ダメじゃんよー! じゃあ、ちょっと施策考えるべ!ってことで国の補正予算約180億円を爆熱投入! …

2016年 中国四川省のSL 芭石鉄道に乗ってきた。お立ち台や旧型客車に乗れる情報満載!

乗車体験を動画にしました! 手ぶれ編集を変なタイミングでやったら、ワイプがおかしいことになったので、またあげなおします。 いよいよお立ち台に向けて出発! 前回からの続きです。改めて出発進行!