ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

香港国際空港 シンガポール航空 シルバークリスラウンジ

広告

香港のシルバークリスラウンジ

f:id:meltdown_int:20160807143806j:plain

香港から日本に戻るフライトの前に利用しました。
前回ゴールデンウィークの時にも利用しています。

ここでのメリットといえば、巷のバーではなかなか飲むことができない「シンガポールスリング」が楽しめることでしょうか。

ラクサとともに

f:id:meltdown_int:20160807143755j:plain

このラウンジは、シンガポール名物のラクサも楽しめます。
辛い味わいとコクでむせ返りながら、甘いシンガポールスリングを飲むのがオツです。
組み合わせとして合うのか?と言われると、全く合いません。

f:id:meltdown_int:20160807143509j:plain

食後はペリエとシャンパンをいただきます。
ペリエがあるのもうれしいのですが、シャンパンを常備しているのもこれまたすごいなと。
確か銘柄はパイパーエドシックだったかな。

仁川で飲めなかった分、ここでおいしくいただきました。

 

座席コレクション

f:id:meltdown_int:20160807143521j:plain

個室タイプの椅子です。

かなり冷房がきついラウンジなので、3方向壁があることで、暖を取りやすいです。
というぐらい本当に寒いラウンジです。

f:id:meltdown_int:20160807143532j:plain

広間、ここは冷房を直に浴びるゾーンです。

ちょっと長時間は勘弁してほしいなと思える場所です。

f:id:meltdown_int:20160807143544j:plain

妙に背中の部分が大きい椅子。

快適なようで、あまり落ち着かないですね。

 

フードコーナー

f:id:meltdown_int:20160807143559j:plain

写真左のイチゴムースが何とも言えずおいしかったですね。

f:id:meltdown_int:20160807143613j:plain

こういった、小さなフードが何とも言えず好きです。
パーティーなどで出されるこういったご飯は、バクバク食べる機会はありませんから、こういった機会にぜひ。