ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

ANA Airbus A320-200neo 国際線使用機材に乗ってきたわよ。

広告

エーエネーでお引越し

f:id:meltdown_int:20170409085912j:image

あたくし今まで中京ベースだったんだけども、今年度から関東ベースになります。

というわけで、これさよなら中京フライト。

田舎もんだからさあ、関東でやってけるかどうかわかんないけど、まあ頑張るべえって事で行くわよ。

4/3に職場に顔出しするのに、このフライト3/31よ。

引越しは実質3日しかない。

んで、なんか変なビョーキもらってたから、このフライト乗る時39度の熱があったわよ。

なんかねえ、これ書いてる今もそんなに具合は良くなく。

あれえちょっちヤベーんじゃねえの?って思ってます。

さぁて、今回乗るのは名古屋→成田便でございます。

予約したら32Pってなってるから、ワクワクしたわよ。

羽田行きにしないのは、手荷物を送る関係ね。

余ってるプレミアムポイントを突っ込んで当日アップグレード。

これで手荷物は40+20kgで60kg積めます。

んで、中部から送ってる分も加えると今回はおよそ100kg前後送ったかしらねえ。

 

 

ではフライトレポート

f:id:meltdown_int:20170409090822j:image

この便乗るのは結構きつくて、船降りてから椅子座るまで本当に動きっぱなし。

まずはCI済ませて、その後中部からの荷物を送りに行くわよ。

これをほぼ1時間ないところでやるから大変。

船着場から空港ターミナルまで100kg乗せたカート1人で押すのよ!

アメックスでイケてるおにー様に手伝ってもらわなきゃ、あたし無理です。

f:id:meltdown_int:20170409091124j:image

で乗り込む。

ピカピカの機材よ。

f:id:meltdown_int:20170409091254j:image

シャークレット(ウィングレット)が、ボーイングと比べて若干後退してる??若干?

f:id:meltdown_int:20170409091404j:image

Wifi付き機材よ

f:id:meltdown_int:20170409091442j:image

んで、エンジンが特徴なのよね。

ニューエンジンオプションでneoだから。

シロート目にはああ綺麗かなぐらいしかわかりませーん。

f:id:meltdown_int:20170409091708j:image

サビス資料。

朝だしスープ(軽食のほう)でも行くべと思ったら、これ短い便だと出ないのね。

f:id:meltdown_int:20170409091805j:image

酒はどれか一本が精一杯よ。

f:id:meltdown_int:20170409091822j:image 

新しい椅子も写真載ってます。

キャセイの新リージョと一緒よね。

あとは馬鹿タールかエチハドのナロー機アッパーでも見る。

まあ短距離ならいい椅子よ。

でも今回の椅子はちょっと違います。

f:id:meltdown_int:20170409092110j:image

安全設備系案内

f:id:meltdown_int:20170409092124j:image

f:id:meltdown_int:20170409092217j:image

Wifi資料

f:id:meltdown_int:20170409092253j:image

結構高いわね。

 

新しい椅子

f:id:meltdown_int:20170409092340j:image

今回の椅子はこんな感じ。

お!なかなかかっこいいジャーンと思ったわ。

f:id:meltdown_int:20170409092445j:image

フルに倒すとこんな感じ。

まあリージョよねえ。

f:id:meltdown_int:20170409092522j:image

IFEがついてるのでセンター肘掛はパカっと開きます。反対側がテーブル。

IFE出して、テーブル出すと取り回しが結構きびしい。

f:id:meltdown_int:20170409092710j:image

レッグレストなどの操作はリモコンで電動。

新ものだから贔屓目で見てるけど、あたし高評価です。

f:id:meltdown_int:20170409092828j:image

シートピッチはまあ普通。

f:id:meltdown_int:20170409092959j:image

これがリモコン。ちっさいわ。

f:id:meltdown_int:20170409093023j:image

バックボードはプラ板ハマってる。

バルクはちっさい画面がもう一個余分についてます。

f:id:meltdown_int:20170409093209j:image

天井の照明は色々面白いことができるタイプのやつ

f:id:meltdown_int:20170409093255j:image

読書灯もLED

そろそろ出発よ。セットスライドバア〜

 

館山で出てくる飯

f:id:meltdown_int:20170409093342j:image

この便朝ごはん出るんだけど、なんと出てきたのは館山。

残り15分で出てきやがった。

1番最初にもらった人は焼津。

1列目終了(4名)が大島。

いやあこんなん食べてる時間ないベーって事で、写真取って、弁当持ち帰りで終了。

あんまり提案も出来てないちょっとダメなサービスだったかな。

 

ピカピカのIFE

f:id:meltdown_int:20170409094216j:image

ピカピカすぎて映り込むからちょっと画像を調整します。

f:id:meltdown_int:20170409094251j:image

f:id:meltdown_int:20170409094309j:image

f:id:meltdown_int:20170409094331j:image

高精密で綺麗!だけで写り込みが激しくて写真は取れないって感じでした。

成田着陸

f:id:meltdown_int:20170409094431j:image

予定より5分早くついたせいで、酒も満足に飲めず終了!

f:id:meltdown_int:20170409094514j:image

エコ見物。もちろんIFEついてます。

f:id:meltdown_int:20170409094554j:image

エコ椅子の座り心地が悪いんだよ!って吠えてるお客タマがいたわ。さすがファイブスターは違うわね。

んで、そのままPCのスリッパパクっていったわよ。

さすがファイブスターのお客タマはすごいわね。

 

成田で

f:id:meltdown_int:20170409094820j:image

成田山に行って、うなぎ食って、総武線乗って新居に向かいました。

本格的に風邪がやばいからグリーン乗ろう!って思い、ホームで券売機探したらないんでやんの。

4-5号車まで行って無いの気がついても遅いチューの。

で渋々ロングシートでぐったりしてたわよ。

 

早速帰る

f:id:meltdown_int:20170409095158j:image

出勤してわずか3日で金土日の3連休をゲットしたので、昼間は転居届け出したりして、ハネナゴで帰りました。

てゆーのわさ、転居届け出すのにおよそ5時間かかった。9時に行って、出たのは14時よ!都会こえーと思った。都会っつっても、周り畑あるのよ。

それに八百屋、魚屋、三河屋も。ここに300万人以上住んでるの!?ってなる。

んで、その後赤い阿部寛銀行に行ったら、二回も順番抜かしされて、ちょいキレしたら(銀行相手に怒っても意味ないけど)、別支店行ってちょ!ウチは相手しないお!って勧められる。

 

そんなこんなで15時すぎて、マジで乗れないんじゃないかなーなんて思いながら、りそなへGO!

なんか年会費かかる口座を作ることになったけど(1000円/年→JL500マイルバック)、まあ17分で口座作ってくれたので感謝!

 

おら都会さいやだ!って羽田に逃げ込み。(手ぶら)

ビール飲んで、実家帰りました。