ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

ANA NH879便 羽田ーシドニー プレミアムエコノミー 搭乗記録 B787-9

広告

ANAのプレエコ乗ったみたわ

f:id:meltdown_int:20170803034758j:image

今までエーエネー乗って(乗った回数は少ないけど)、プレエコに乗った事ってインボラ以外ないのよね。

今回はSFCの特典生かして乗って見ました。

前日の夜、仕事場からポチポチ操作してたんだけど、、、

f:id:meltdown_int:20170803035726p:image

なんと満席。

最近ピーワイにアップできないという話をちょいちょい聞いていたけど、自分がいざこういう目にあうといやよね。

で、あたし、翌朝まで仕事頑張ってから、その足で空港まで行きました。

結果からいうと、乗れました。

ま、ちょっち色々あったんだけどね。

 

 

再び空港へ

f:id:meltdown_int:20170803034724j:image

朝羽田まで行って、一旦家帰り、も一度夜ギリギリに羽田へ。

f:id:meltdown_int:20170803035341j:image

羽田まではKQバスで。

乗客はあたしとほか1人だけ。

なんで、湾岸線からT1→T2→国際って回るところを、裏技で国際に直乗りつけ。

予定より20分も早く着いてウレピー。

にしてもケーキューバスの運ちゃんって怖そうなのが多いわね。

f:id:meltdown_int:20170803035659j:image

着いたらさっさと出国しちゃう。

通れるんだか通れないんだか、よくわからない運用してるファストトラックを抜けてエーエネーラウンジへ。

ラウンジの写真は無し。

まあ特筆するようなもんでもないし。

そそ、シドニーとかが出る時間帯は、ジャルさんとかキャセ〜さんが出るところの下にあるヤツはしまってるのね。

いっこしか空いてなかった。

シャワーは40人待ちだって。

実はケーキューバスに乗る前にスパってきたので、あんまり入らなくてもOKな感じ。

やっぱり家を3時間前に出る→ホテルでスパ→バスで空港に1時間前着が楽ね。

人混み避けられるし、ホテルでスパっても3000円だったし。

 

ヒコーキにノリコします。

f:id:meltdown_int:20170803040417j:image

機材は787-9でぇす。

ピーワイは2-3-2で2列しかないので、14名しかチャンスがありません。

f:id:meltdown_int:20170803040709j:image

どうですか!

この満席感のあるピーワイ。

あたし羽田で満席だからって断られたのよ。

f:id:meltdown_int:20170803040827j:image

まあ前後左右、多少はきたわよ。

これ最大リクライニングでこんな感じ。

f:id:meltdown_int:20170803041149p:image

その日の機材はコレ。

ドア閉まってから隣は来ず、、、

まあ快適にシドニーまで行けるわと思ったんだけど、さ、、、

満席ですっ!って言われて隣が空席ってのも、ねえ?

f:id:meltdown_int:20170803041324j:image

きったなくて悪いんだけど、良い荷物置き場になったわ。

いやあ楽だった。

でもやっぱりビジネスにしたいわね。

シドニー線は往復夜便だから、サービスらしいサービスないという事なんだけど、やっぱりピーワイでも足は痺れてくるわ。

f:id:meltdown_int:20170803041514j:image

翌日シッニーに到着〜!

機内は機内でさすがエーエネー。

ビジネスのお酒も飲めますが!いかがでしょうか?なんて聞かれるから、んじゃ響のハイボールで!ってお願いすると1時間持って来なかった上、「すいません、、、ビジネスのお酒、やっぱりダメでした、、、」とか抜かすので、もう地上からのダメさにプッチンきてサービスいらんわ!と即寝ました。

で、翌朝は到着15分前に起きて、放置してあったサンドイッチと水飲んで終了。

f:id:meltdown_int:20170803042006j:image

エクスプレスの紙はもらったけど、普通に自動改札使ったら以外と早く入国できました。

f:id:meltdown_int:20170803041939j:image

シッニーいいところよ。

冬なの忘れてて、震える〜。