ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

サマーバケーション!そうだ、クック諸島いこう。UA特典航空券で行くオセアニア。

広告

そうだ、クック行こう。

f:id:meltdown_int:20170716182620j:plain

もう外は暑いわね。梅雨明けの知らせは聞いてないけど、もう夏よ。

関東ベースに移動して、初めての夏。
今年はクック諸島に行こうと思います。
あたしねぇ、クック諸島に行くの3回目なのよ。
なんでそんなに!?なんかあるの?ってゆう感じなんだけど、まあいいじゃない。

あたし個人としてはIHGさんかアコーさんあたりがリゾートホテル作ってくれると嬉しいわね。
昔シェラトンがあったんだけど、島民によって焼き払われたらしいので、その覚悟があるところに作ってもらいたいわ。

さて、お話がずれました。
今回のチケッツはユーエーの特典航空券です。

発券は去年の9月とか10月とかね。

ちょうどユーエーがストップオーバーがらみで制限が厳しくなった時。

当初はさ、いやん改悪〜とか思ってたんだけど、実際関東ベースで仕事し始めたら、ストップオーバーして遊んでられるほど休みは取れない、、、

で、どっちかっていうと

こういうの活用したらば、今の仕事のペースとはあってるのかも。。。

って思っちゃったわね。

 

で、今の職場の雰囲気的にエルシーシー使って遅刻したら自業自得な感があるからさ、あんまりロングで使えないのよね。エヤアジヤさんとかスクートさんとか。

 

まーたずれちゃた。

今回のルートはこんな感じね。

f:id:meltdown_int:20170716184206p:plain

 ルーティング

羽田からシドニーと鬼門オークランドを経由して、クック諸島の玄関口ラロトンガへ。

オークランドの税関はあたしの敵です。

なんども捕まっていやーな思いをしたわね。

それなのにまた行くのかって?うーん、税関以外はいいところなのよね。

f:id:meltdown_int:20170716184856p:plain

こんな感じのチケットでございます〜。

羽田シドニーはエーエネーさま。

そこから先はエヌゼッツ(NZ)さまね。

今回はオールエコで往復25000マイル消費。

安いでしょ!?

この区間オールビジネスだと往復6万マイルだったかな。

その昔C4万、F6万の時によく使いました。

今は悲しいエコノミーでぇす。

エスエフシィ持ってるし、24時間前に頑張ってピーワイ死守するわよ。

f:id:meltdown_int:20170716185747j:plain

あたしねえ、修行はしたけどその恩恵ってまだ受けたことがないのよ。

今回初めてそれを享受できるから、ちょっと楽しみよ。

なんなら満席つーことでビジネスまで玉突きでもいいわよ。

 

クックついたら何しよう!?

f:id:meltdown_int:20170716190856j:plain

本島に到着して、、、アイツタキ島に行き、、、

f:id:meltdown_int:20170716190903j:plain

ラグーンツアーに参加、、、

f:id:meltdown_int:20170716190907j:plain

色々な島を巡って、、

f:id:meltdown_int:20170716190931j:plain

お気に入りのビーチを見つけて

f:id:meltdown_int:20170716190935j:plain

のんびり、、、

f:id:meltdown_int:20170716190925j:plain

夕焼けまで過ごす、、、

 

つぅのをやりたいわね。
前回もやったんだけどサァ、やっぱりいいわよ。
ただ、、、お金がかかるのようねえ。

本島でも結構のんびりできるんだけど、いまはジェッツスターさんがラロトンガに就航しちゃってるから、結構ワイワイガヤガヤなってるらしいのね。

まあ、本数多くないしオフシーズンだしそんなでもないかもしれないけど、どうしよっかなと。

 

離島行かなきゃ7万円ぐらい浮くので、そのぶんを本島でのアクティビティに突っ込んだ方が賢いかしたら。。。