ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一高いビル ドバイ ブルジュ ハリファに登って来たわよ

ドバイといえばやっぱこれ ベイルート出発前は散々な目にあったけど、ひとまずうんこジェットことガルフエアにはなんとか乗れて、ほぼ一睡もできないままドバイに到着。 行きと違って、税関はすんなり通れた。いやメンチ切って無理やり通ってきたわ。 事前予…

タクシー代をケチったせいで、、、ISISに捕まって殺されそうになった件。

ISISに捕まりました! ↑これは別のもんに捕まってる時の写真 注:今回はかなりの乱文です。当時のことを思い出すとちょっと情緒不安定になるのでご容赦ください。 楽しかったベイルート。別れを告げ、また来いよ!ってなり、空港までのタクシーどーする?い…

ベイルート市内の大規模爆弾テロ発生現場に行く、これもまた中東の真実。

爆弾テロ現場に行く さて、中東といえばテロ、イスラムといえばテロ。日本でのステレオタイプといえばこんな感じよね? なので、実際にテロ現場を見て来た。見て来たっていうか、湘南の次はもうテロ現場なのよ。地図で説明↓ ユネスコって書いてあるあたりが…

ベイルート市内の高級マリーナ地区を歩く。。。まるで、みなとみらい横浜よ!

ここはベイルートのみなとみらいか!!? やっぱこの国進んでるわね、、、って思うようなところだった。 海沿いの幹線道路を反時計回りに散歩。都心部の海沿いってしょうもないイメージだけど、ここは素敵。

ベイルートの下町歩きと、シリアアレッポ行きのバス。

バスに乗るわけじゃないけど こういうターミナルって面白いから行って見たわ。 ここからシリア方面の国際バスも出てます。GAREっていう表記は、フランスっぽいわね。 黄色い幹線道路が2重に重なってるところが、バスの駅よ。

ビブロスのマリーナ地区で、きれいな夕日を見ながらごはんを食べる。

そろそろ夕暮れ お城巡りが終わると、いい感じに日が陰って来たので、、、夕日を見ようと海沿いの出て見たわよ。

小高い丘に建つ、ブラックジャックの家に行くわよ。

海の向こうの小高い丘に ブラックジャックの屋敷みたいなのが立ってたので、そこに行って見たわよ。 上空から見るとこんな感じ。結構大きな敷地の中にあることがわかるわね。 このぼろっちい海の家の奥にあるけど、直接歩いてはいけない。 この寝椅子でのん…

海の街ビブロスへ。ベイルート近郊のリゾート地。

海についた。 まるで地中海のような景色をたのしんでいたらあっという間についたわ。 ジェイタグロットからは30km程度しか離れていないわ。 この二つは1日で回れるわよ。鍾乳洞はオススメしないけど。