ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のアマゾンキャッシュバックキャンペーンがひどすぎる件。アメックスBBAが使えない。

セゾンのキャンペーン アメリカン・エキスプレス・コネクト|アメリカン・エキスプレス限定の特典とキャンペーン情報が満載! アマゾンで5000円以上買い物をすると、1000円キャッシュバックされるというキャンペーンです。こちらはよく見かけるアメリカンエ…

「速報」ブラジルのサッカー選手をのせた航空機がコロンビアで墜落!死傷者72名の大惨事。

ニュース速報 https://www.rt.com/news/368510-brazilian-football-team-plane/ ブラジル南部のサッカー選手をのせた航空機が2016年11月28日午後10時15分、コロンビア国内で墜落したと報じられています。 72名の乗客が死傷したというニュースが入ってきてい…

週末サクッと乗れる観光列車 SL北びわこ号に乗ってきました。

SL北びわこ号とは JR西日本が運行する観光列車で、滋賀県の米原駅から木ノ本駅まで北陸本線を走っています。 琵琶湖北東を走っており沿線風景には琵琶湖や伊吹山を見ることができます。 運行日時は2016年はすでに終了していますが、例年毎日曜日に運行があり…

ルフトハンザドイツ航空 Lufthansa LH782 フランクフルトFRA-クアラルンプールKUL ファーストクラス搭乗記 B747-400 

Airside TAXI 前回までの記事はこちら 成田→フランクフルトの搭乗記録 ファーストクラスターミナル ファーストクラスターミナルから、ベンツで送迎してくれるという、VIPになった気分でご搭乗です。

なんと!大韓航空がテヘラン線を就航させるらしい!イランネタ3つ。

このご時世にイラン!? 大韓航空、ソウル/仁川〜テヘラン線に就航へ 「Traicy(トライシー)」 経済制裁が解除されたとはいえこのご時世に「イラン」便を運航するはなかなかの強気。 現在はイランへ入国した旅行者は、アメリカへESTAを使った入国はできなく…

倒産したトランスアジア航空の尻ぬぐい!チャイナエアラインが匙を投げて国防省が一肌脱いだ!C130で振り替え輸送!

ままま、まさか!?C130で振り替え輸送!? こちら読者の方からの紹介情報。 なんとトランスアジア倒産の尻ぬぐいに国防省まで巻き込んだっ!! トランスアジア便→台湾空軍便へまさかのインボラエンドース!? なにそれC130輸送機とか超うらやましいじゃねー…

CHANDONが実質1,600円台で買える⁉︎クリパ用に買いだめ推奨‼︎

CHANDONが安い! こちらのスパークリングワイン シャンドンが安い! イオン系列の酒屋「イオンリカー」で現在行っているブラックフライデーのイベントです。 店頭のワインが表示価格から10%引き! こちらは今週末までの施策です。 さらにシャンドン、モエシ…

「食べるは恥だが腹は減る」主題歌を替え歌してみた。

有名ドラマ「逃げ恥」より タイトル「逃げるは恥だが役に立つ」 星野源さんと新垣結衣さんが演じる夫婦ドラマです。 今期はドクターXとレディダヴィンチしか見てませんが、主題歌だけは知っていたので替え歌作って見ました。

トランスアジア航空 解散!倒産しますた。

ついに大本営発表! まじか、、、昨日の予想通り トランスアジア航空 台湾は倒産です。 これはエライこっちゃ。 現在のところ、第一区間を使用済みの航空券保有者に対しては他社への振替をしてくれているようです。 まだ未使用の場合、クレカで購入されてい…

台湾トランスアジア航空 ついに倒産か⁉︎明日からいきなり運休します

トランスアジア航空 運休 台湾を拠点にするトランスアジア航空(GE)が明日の日本便を全て運休するとしています。 現在トランスアジア航空は東京成田、大阪関西、旭川に路線を持っています。 対象便は以下の通り 便名 東京成田ー台北桃園 GE605 13:00-15:10 GE…

楽しい海外旅行で強盗⁉︎ 潔く諦めるコツ

世界一周中に起きたアクシデント こういった事件は本当に胸が詰まります。 せっかく1年間の休学をして、世界を見にいったのに非常に残念な結果になってしまい、親御さんの気持ちを考えると悲しいです。 大学生さんの世界一周は1-3年次のアルバイトして貯めた…

エベレストトレッキング4日目ナムチェ3440m→タンボチェ3867m 星空がきれいです。

早朝に出発 昨日は2-3時間しか歩いていないので全く疲れておらず、4日目はやや早起きして歩き始めました。ここ以降は本格的な山道となり、途中の町もここまで発展していません。なにか物を調達するなら、ここが最後という事になります。

JALマイルがそろそろ有効期限 エミレーツでの旅行を考えてみる

現在のところ85,000マイルほど このマイルがそろそろドカッと有効期限切れになります。 家族のも合わせると、およそ10万マイルほどかな。 というわけで、そろそろなんに使うか真剣に考えないといけない。 温めてきた構想は、エミレーツのA380ファーストクラ…

メルキュール横須賀 ポイント防衛ステイ

夕暮れの横須賀へ JR横須賀駅からメルキュール横須賀へ歩いて行く途中、海上自衛隊の横須賀地方総監部が見えていたで護衛艦ウォッチしながら歩いていました。 見慣れない艦だなと思って調べると2014年頃から就役したつき型護衛艦 DD116「てるづき」でした。 …

なんと!ヨーロッパに行くのに電子ビザETIAS 渡航認可の事前申請が必要に!自由旅行は終わった

自由旅行の崩壊 情報元はTraicyさんより。アメリカではESTA、オーストラリアではETASといわれるような、渡航者情報を電子管理するシステムがヨーロッパ シェンゲン協定加盟国でも開始されます。近年ではカナダ(ETA)でこのシステムが始まりました。目的は主に…

エベレストトレッキング3日目ナムチェ3440mで高度順応 近くの空港は滑走路が砂利。

高度順応とは? 3000m以上の山に登るときにはその高度条件に体がついてこないので、体を慣らす目的で1000mごとに休息日を設け、軽い運動をする。そうすることで、体の負担を軽減させる。軽い運動は、日ごろ居る荷物を持たずに、軽いハイキングのような感じ…

「最終回」僕はアメリカに挑戦する。カリブ海を満足して日本に帰る。

最後はまさかのジェットスター インフルエンザになってしまい、最後のHKG/HNDを予約していたキャセイパシフィック航空のチケットは別の日に乗ることになってしまいました。 この記事は↑の続きです。 最初はここから。5月からだらだら書いていたようです。い…

エベレストトレッキング2日目午後パクディン2610m→ナムチェ3440m 本格的な山道に!

お昼ご飯を食べ 山登りを再開します。今日の工程は4.4kmほど。今は中間ぐらいまで来ていると思いますが、高低差が激しいのでスピード感がありません。 実際はう回路も多いので、4.4kmよりは歩いたと思います。

エベレストトレッキング2日目午前パクディン2610m→ナムチェ3440m 本格的な山道に!

翌朝になり 一晩あけました。前夜はトレッキング1日目を祝して、ビールで乾杯。これから先は3,000mを超えるので、ビールも飲めなくなります。2,600m台でしたが夜は凍えるほど寒く、これから先が思いやられます。もちろん寝袋などを使った上、毛布を何枚も着…

エベレストトレッキング1日目 ルクラ2840m→パクディン2610m ルクラでポーターを雇います!

ポーター探しへ まず歩き始める前にポーターを決めないといけません。背負ってるリュックと、手間手に持ってる寝袋が4つ連なった荷物がありますが、これを持ってもらう人「ポーター」を雇います。 そのためにはまず、ルクラで戻ってきたときの宿を決めます。…

ネパールSita Airで世界一危険な空港 エベレスト行のフライトは山肌に着陸!

Sita Air Do228 エベレスト登山口のルクラへは飛行機で行きます。チケットはタメル地区にあるノゾミトレックスさんで手配。 こちら↓の回でも書きましたが、出発するカトマンズ空港はちょっといまいち。 国内線ターミナルは、エベレスト見物のための遊覧フラ…

毎月159円で電話かけ放題の爆安電話を契約するよ!さらにテレビも111円!

やっぱソフトバンクだけどね。 やっぱりソフトバンクでした、、、MNPのみの契約になりますが、毎月159円のお支払いで電話かけ放題という素晴らしいケータイ。 monimonita333.hatenablog.com 携帯施策案件にお詳しい、もにもにた さま のブログを拝見していた…

ネパール 世界最高峰のエベレスト ルートや日程などを紹介します。

エベレストベースキャンプまでの道のり ルクラ空港(2840m)からエベレスト(BC5364m)まで、歩いて51kmの道のりです。これを上り8日半、下り3日半でこなします。 このような高い山に登る場合、1日あたりの高度変化は500メートルほどになるように調整します。ま…

ネパール 世界最高峰のエベレスト(ベースキャンプ)にいきなり登ってきたよ。

憧れのエベレスト ↑5364m Everest Base Camp バックパッカーでネパール、インド、バングラディシュ、パキスタン巡りをしていたときに、エベレスト(ベースキャンプ)に登りに行くことになりました。もともとは登るつもりなんて全くなかったのですが(山登り…

ケータイコンテンツ dマガジン が意外といいじゃん!!海外在住者にオススメ

dマガジンとは dマガジン | 多彩なジャンルの人気記事がいつでもどこでも読み放題! NTT Docomoが配信するオンライン雑誌配信サービスの有料コンテンツ名。Docomoユーザーなら割とおなじみかもしれない。使っている人もいるだろうし、契約したものの何も使っ…

うっかり失効!! Accor Leclubのポイントが無駄に、、、救済策は!?

うっかりしていました。 日ごろは全く止まる気配のないAccor Hotels。Le clubのステータス有効期限が11月だったので、ポイントもてっきり今月末までかと思っていたら、実は先月まででした。ステータスの有効期限≠ポイントの有効期間ですね。うっかりしていま…

Go Pro Hero5 のまがい物をAmazon買ってみたよ。6000円!!

Amazonで買いました。 クレジットカードのAmericanExpressがプロモーションをやっていて、Amazonで5,000円以上購入すると1,000円キャッシュバックというのをやっていたので乗っかってみることにしました。 購入した商品はこちら! OSEI 4k アクションカメラ …

ソフトバンクのセールに勝ったゾ!Apple Watch 11111円でゲッツ‼︎

手に入れたゾ!Apple Watch‼︎ 事前に予約してあったため、スムーズに待ちなしで購入できました。 前記事でも触れましたが、このキャンペーンは2015年発売のAppleWatch(第一世代)を、11111円(税込12000円)で売りますよ!というキャンペーン。その名を「いい買…

ソフトバンク いい買い物の日 AppleWatchを 11111円で販売!

ソフトバンクの大型キャンペーン 毎年継続して行われているキャンペーン、「いい買い物の日」 またの名は「イイ鴨の日」。 期間は11月3日から13日まで。 準キャリアのY!mobileやYahoo! JAPANでも並行して行われます。 今年の目玉はなんと行ってもApple Watch…

おら林檎屋さ行くだ。AppleStoreでiPhone修理してきたよ。

iPhoneが曲がりました 日頃使っている携帯電話はiPhone 6 plus 64GB(au)。 発売当初から曲がる曲がると評判になり、ハードケースに入れて使っていましたが、最近確認するとやっぱり曲がっていました。 ついでにガラスが割れた事もあり、修理しにAppleStoreに…