ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

「最終回」僕はアメリカに挑戦する。カリブ海を満足して日本に帰る。

広告

最後はまさかのジェットスター

f:id:meltdown_int:20160927231134j:plain

 インフルエンザになってしまい、最後のHKG/HNDを予約していたキャセイパシフィック航空のチケットは別の日に乗ることになってしまいました。

この記事は↑の続きです。

最初はここから。5月からだらだら書いていたようです。
いい加減閉めないと。

当時のジェットスターの香港線は就航したばかりで、ガラガラでした。
乗っていたCAさんは、ジェットスターのキャラクターのアライグマに似ている人で、割と細かい指示を出していました。逐一放送で

「8Bにお座りの方、ひじ掛けは下げてください!」

とか

「6Fにお座りの方、ブラインドは上げてください。」

「ただいまシートベルトの金具の音が聞こえました。どなたさまもしっかりお閉めになっていますか?」

など結構くどい感じでした。

もれなく私も「持ち込んだお酒は絶対開けないでください。」

「横になって寝てもいいですが、シートベルトだけはしっかり占めてください。」

といろいろをご指導をいただきました。

 

f:id:meltdown_int:20160927231140j:plain

香港空港ではラウンジで軽くシャワーを浴びる時間しかなく。

f:id:meltdown_int:20160927231142j:plain

写真はこれだけ。あまり記憶にないフライトでした。
旅の最後なのにねえ。

 

改めて、香港に。

f:id:meltdown_int:20160927230623j:plain

最後のキャセイパシフィック航空の香港→東京を使いに、香港まで。

チャーシューマンと名付けられた飛行機に乗ります。

香港快速5000円ぐらいでした。

f:id:meltdown_int:20160927230636j:plain

乗り込みます。

f:id:meltdown_int:20160927230705j:plain

いつものように非常口座席にアップして、爆睡。

f:id:meltdown_int:20160927230742j:plain

起きたら香港。素晴らしいですね。

 

香港では。

f:id:meltdown_int:20160927230757j:plain

一泊したようです。これは空港快速のUSB充電器。

iPadも充電できる2A仕様。

f:id:meltdown_int:20160927230811j:plain

こちらは香港と広州を結ぶ特急列車。RZが軟座(一等車)であることを表しています。

こちらは高いので乗ったことがありませんが、そのうち乗ってみたいですね。

f:id:meltdown_int:20160927230825j:plain

床下機器を覆うデザインがかっこいいと思います。

さて非常にいい加減な最後となりましたが、ひとまずカリブ海、ニューヨーク旅行はこれにて終了です。