ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

メルキュール横須賀 ポイント防衛ステイ

広告

夕暮れの横須賀へ

f:id:meltdown_int:20161118213551j:image

JR横須賀駅からメルキュール横須賀へ歩いて行く途中、海上自衛隊の横須賀地方総監部が見えていたで護衛艦ウォッチしながら歩いていました。

見慣れない艦だなと思って調べると2014年頃から就役したつき型護衛艦 DD116「てるづき」でした。

私の頭の中にはSPYレーダー= DDG177「あたご」やDDG173「こんごう」のどっちかという認識だったので良い勉強になりました。

横須賀駅からメルキュール横須賀(京浜急行汐入駅)までの間は潜水艦が見えたりと面白い景色が広がっています。

 

 

メルキュール横須賀

f:id:meltdown_int:20161118213026j:image

到着しました。

立地としては可もなく不可もなく。利用者は外国人観光客が多いイメージです。

AEONが目の前にあります。

このイオンの中にはドムドムバーガーが入っていました。

チェックインは問題なく済み、部屋は自衛隊ビューにUPGされました。

部屋

f:id:meltdown_int:20161118212812j:image

あまり広くはありません。

これで1万円/泊は少々高いなと思います。

f:id:meltdown_int:20161118212825j:image

ベッドサイドは両方スペースがない感じです。

高層タワーホテルの「マリオット大阪」に15kで泊まった事を思うと、あまり納得できない感じです。

f:id:meltdown_int:20161118212842j:image

部屋はいたって普通。

f:id:meltdown_int:20161118212906j:image

コンプリメントで水が2本用意されていました。

部屋は喫煙可能。私はタバコを吸うのであまり気になりませんでしたが、吸わない人からすると臭いのかな。

f:id:meltdown_int:20161118212929j:image

風呂は広めのバスタブ付き

f:id:meltdown_int:20161118212950j:image

アメニティ類は日経とは差別された感じがありましたが、匂いはあまり好きな感じではなかったです。

f:id:meltdown_int:20161118213008j:image

ま、その辺は好き嫌いがあると思うので個人的意見という事で。

f:id:meltdown_int:20161118213236j:image

シルバー/ゴールドの特典はアルコールを含むウェルカムドリンク1杯でした。

プラチナはまた別のようです。

19階の高層レストランでいただくことができました。

翌朝

f:id:meltdown_int:20161118213106j:image

翌朝。

自衛隊ビューはこんな感じです。

f:id:meltdown_int:20161118213323j:image

そしてイオンビュー

f:id:meltdown_int:20161118213351j:image

潜水艦と

f:id:meltdown_int:20161118213409j:image

護衛艦がいますね。

DDG171「はたかぜ」が見えます。

f:id:meltdown_int:20161118212629j:image

チェックアウトして、、、

f:id:meltdown_int:20161118212649j:image

用務先へ。

実は横浜市内が目的地で、ここに泊まるとそこそこ遠いというかんじ。