ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

日本航空 JL2412便 鹿児島 伊丹 クラスJ搭乗記 JAPAN AIRLINES EMBRAER E190 Class J

広告

憧れのビジネスジェット!E190

f:id:meltdown_int:20170710225410j:plain

あたし、カッコいい出張とは無縁だから、こういう「仕事できる」椅子には憧れを感じちゃうわね。
だぁってあたしが普段座ってる椅子、壊れた事務椅子よ。
それはさておき、この椅子クラスJで座れます。

他の航空会社ではビジネスクラスのシートよ。

多分結構いい金額かかってると思うわ。
歴代J椅子の中では一番好きな椅子ね。
最近では機材増備してきて、羽田ー宮崎とかでも乗れるから、あたしホリデーイン泊まってサーフィン楽しみに行こうかななんて思ってます。

 さて搭乗開始

f:id:meltdown_int:20170710225234j:plain

まっっ、夜だし写りはこんなもんよね。

f:id:meltdown_int:20170710225238j:plain

タラップから。

 

座席とご対面〜

f:id:meltdown_int:20170710225243j:plain

いやーん、仕事できるって感じの椅子よ。

f:id:meltdown_int:20170710225247j:plain

バルクだと結構スペースああります。
逆に2列目以降だとプレミアム感薄れるわね。
結構背もたれがサイズあるので、背もたれ倒すと圧迫感あると思うわ。

f:id:meltdown_int:20170710225252j:plain

コンセントもあるわよ。

f:id:meltdown_int:20170710225256j:plain

エンタメ系はなし。シンプルにリクライニングだけ

f:id:meltdown_int:20170710225306j:plain

頭上もこざっぱりしてますf:id:meltdown_int:20170710225310j:plain

 

んでわ出発!

f:id:meltdown_int:20170710225300j:plain

薄暗くなった鹿児島を後にします。

f:id:meltdown_int:20170710225322j:plain

あかりがぼんやり。

f:id:meltdown_int:20170710225330j:plain

f:id:meltdown_int:20170710225334j:plain

ここで、機内食タイム。
青い会社が宣伝してた鹿児島ハイボールとSL人吉の車販で買った焼き鯖寿司。
鯖寿司ってサァ、パサパサしたイメージがあるじゃん。
まあ良くて、あぁ腹に貯まるなあ。とかさっぱりしてるなぁ。とか

 

これね、違ったわよ。
油がすんごいのよ。
うまかった。

この鹿児島ハイボールとマッチしてた。
くぅ〜っとやってたら、パーサーに「なんか楽しそうなことしてますね。」と食い込みされる。
この便のパーサーが超面白くて、伊丹まで色々話し込んだのよ。

やっぱり小型機のパーサーって面白い人が多いわね。

 

オーサカの夜景

f:id:meltdown_int:20170710225338j:plain

関空とかその辺のはず。

f:id:meltdown_int:20170710225342j:plainこの日は花火やってて、パイロットが、「あ!今見えます!今見えました!前からですが!」ってやってたわ。

なんだよー前かよーと思ってたら、じきに横からも見えてね。

花火ってさ、上から見ると平べったいのよ。球の形はしてないのね。

f:id:meltdown_int:20170710225346j:plain

これは堺のあたりかしらね。長居公園?

f:id:meltdown_int:20170710225350j:plain

f:id:meltdown_int:20170710225355j:plain

北エリア、、、よね?

f:id:meltdown_int:20170710225400j:plain

f:id:meltdown_int:20170710225404j:plain

大阪駅周辺。ヘップも見えるわよ。

f:id:meltdown_int:20170710225426j:plain

淀川を渡って。

 

到着

f:id:meltdown_int:20170710225410j:plain

いや、いい椅子だったわ。

f:id:meltdown_int:20170710225417j:plain

完全にリラックスモードすると、こんな感じ。オットマンのギミックが素敵よね。

f:id:meltdown_int:20170710225422j:plain

雰囲気はB737のJ席とY席の関係に近いんだけど、椅子そのものは全然違うわよ。

これは一回乗って見たほうがいいわよ。うふふ。