ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

国に半分おごってもらう、九州ふっこう割をとことん使いこなすとこうなった。ANA旅作でお得に行く夏の熊本、宮崎、大分

広告

まずは手始めに航空券ゲット 

f:id:meltdown_int:20160704152604j:plain

中部国際空港から熊本の往復を確保。

 JALで行く国内旅行  ANAで行く国内ツアー

     ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

1名の予約金額35,900円ー国のおごり20,000円=15,900円!

それが2名分なので、まずは40,000円助けてもらいました。

ちょっと失敗したなと思ったのは、伊丹発着の方が安い。

あと都合2予約に分けなければいけないので、ホテルの部屋が2つに分かれる。

これは仕方がないけど。

時間があまり無いなか行くので、これが最大限パフォーマンスを発揮するフライトチョイス。

 

続いて宿の予約

f:id:meltdown_int:20160704151940j:plain

熊本の後は阿蘇に泊まろうと思います。

予約は東武トップツアーズから。

じゃらんや楽天と比較して、まだまだ予約とれる感じです。

阿蘇は紹介物件が少なく、「阿蘇の司ビラパークホテル&スパリゾート」さんにしました。

お値段なんと、1泊2食さらに酒つきで、2名合計9,000円!

早割なら6,000円!ほぼご飯代だけですねえ。

国の負担金額がわからないものの、14,000~20,000円だと思われます。

じゃらんnet 

別府は苦戦しました

f:id:meltdown_int:20160704153304j:plain

別府の誇るリゾートホテル「杉乃井ホテル」に泊まりたかったのですが、何せハイシーズン。1泊6万円以上します。
国の負担を引いた後でも4万円台。正直、あそこはいくらの値付けでも泊まる客はいるだろうし、ふっこう割を見越したような値段が気がしてならないです。
今回は、もう少しリーズナブルな「花菱ホテル」さんにお世話になります。
週末でなければ、2名1泊2食付きで9,200円!格安です。

こちらも国の予算がいくら出ているのかよくわからない構造ですが、14,000~20,000円だと思われます。

じゃらんnet 

注意!中には悪徳な宿も

じゃらんや楽天で宿を見ていると、通常ドミトリー1泊2000円の宿が、

5名1部屋貸し切り30,000円!ふっこう割で10,000円!

ドミ3名パック20,000円!ふっこう割で6,000円!

1名でもふっこう割!通常6,000円が3,000円!

と、うたっている宿があったりして、宿側もいろいろ考えている。というかあくどいなと思いました。

これはふっこう割を使って、自分のところが儲かるようにしているシステムですね。
客は全く得しないです。

 

他にもハイクラスホテルの一部に、ちょうど1泊30,000円で販売している部屋があり、お!いいなと思ってみていると、「これはクーポン適用後の値段です。」と書いてありました。通常価格は30,000円+クーポンを使用した金額です。

つまり、予約サイトでふっこう割で割引した分を、当日ホテルで払えよ!ということなのかなと思いました。

絶対にトラブルになると思いますが、当日チェックイン時に、いやここまで悪い宿だと「お支払いはチェックアウト時で」とかにして、ぐうの音も言わさないようにする可能性大です。

これ以外にも、ふっこう割を見越して、値段がつり上がっているホテルが数多く見受けられますので、「ふっこう割=最安」となるかどうかは微妙です。

ふっこう割を取り扱っていないサイトから予約したら、かえって安かったとか笑えないものもあります。

悪いやつという点では自分も人のことは言えませんが。

じゃらんnet 

レンタカーも予約!

f:id:meltdown_int:20160704160103j:plain

じゃらんの通常クーポンに加えて、九州のみで使えるこんなクーポンもあります!

ぜひお得に旅行したいですね!

こちらのクーポンでは、2000円ほどお得になりました。

じゃらんレンタカー

現地アクティビティも予約!

f:id:meltdown_int:20160704160306j:plain

じゃらん遊び体験クーポンもは欠かせません!こちらな九州限定版です。

f:id:meltdown_int:20160704160935j:plain

じゃらんnet 

一部配布が終わっているものもありますが、これは本当にお得でした。

f:id:meltdown_int:20160704161132j:plain

こちらは通常版の遊び体験予約クーポンです。これも九州以外でも使えます。

じゃらんnet 

完全0円のアクティビティ!

f:id:meltdown_int:20160704161359j:plain

1枚500円で販売している、ご当地グルメなどと引き換えられるチケットが付いたマップ。こちらに、

f:id:meltdown_int:20160704161552j:plain

クーポンを使うと、なんと0円!

f:id:meltdown_int:20160704162611j:plain

この商品わりと使えるようで、案内見ていたら今からワクワクしてきた。


そのほかにも

f:id:meltdown_int:20160704161943j:plain

長崎の温泉。810円。こちらは九州専用のクーポンを使う。終了しちゃってますが。。。

f:id:meltdown_int:20160704162233j:plain

そうすると、、、0円で入浴できてしまいます!

岩盤浴付きなら+188円で楽しめます。

じゃらんnet 

すこしお金を払って楽しむアクティビティ

上の1000円分クーポンを行使して

f:id:meltdown_int:20160704162811j:plain

80円~のランチはいかがでしょうか?

ステーキでも480円です。

じゃらんnet 

そこそこ払って楽しむアクティビティ

f:id:meltdown_int:20160704163604j:plainお肉をアップグレードして、6000円のコース。こちらは

f:id:meltdown_int:20160704163719j:plain

このクーポンを使って、3,000円に!

 

他にもサーフィン教室が2,000円から。

f:id:meltdown_int:20160704163824j:plain

1クラス5,000円は相場なので、これが2,000円なら相当安いです。

じゃらんnet 

これはお得!本当は教えたくない。

f:id:meltdown_int:20160704163951j:plain

こちらのライセンス保有者向けのコース。

2ダイビングで15,000円なんですね。

f:id:meltdown_int:20160704164051j:plain

これに、このクーポンを適用させると、、、なんと6000円!

1Dive3000円ということになります。

これはめちゃ得でした。

 

まとめ

今回は旅行全体で、約10万円分の補助を受けることができました。

補助金額は全体のおよそ60%程度を占めているので、自己負担の方が少ないです。
こまやかなガソリン代や、飲み物代などを含めていくと、半分程度になるかなと思いますが、今回は非常にお得でした。


ぶっちゃけふっこう割りを使わずに同じ日程をこなしていたら、もっと貧乏くさい旅行になっていたことは間違いありません。

 

じゃらんnet 

手遅れということは決してないので、場所を選んでお得に旅行を楽しんでください!

こちらの情報を教えてくださった、お友達に感謝します。ありがとうございました!

海外の宿泊もポイントでお得!じゃらんnet