ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

俺、ジャル舛要一だけど、補正予算180億円でJGC修行するわ。1フライト4千円台 俺は血税で修行する~誰にも文句は言わせない~

広告

国家予算でJGCになろう。

f:id:meltdown_int:20160702225718j:plain

前回はちょっとお利口さんな記事を書いたため、全身に蕁麻疹がでて苦しいです。
今回は悪魔のような思い付きを記事にしてみたいと思います。


さて、みなさんは「舛添要一」元東京都知事を覚えていらっしゃいますでしょうか? 

国の予算でFクラパーティー、公用車乗り回しで、ついに首になったお方です。

しかーし、今回は皆さんがその舛添要一さんになれるチャンスが訪れました。
国家予算180億円を使って、国に後押ししてもらいながら、JGCになろうじゃありませんか!

さあ、みんなでジャル舛添要一!

第三者の目で厳しく判断していただきたいと思います!

 

 

JGC達成条件のおさらい

f:id:meltdown_int:20160702230539j:plain

今回はサファイヤ要件の50搭乗かつ15000FOP獲得に予算投入します。

f:id:meltdown_int:20160702231605j:plain

さすがにこれだけ近距離(本州⇔九州)の往復だと、FOPがまともにたまらないので、 JALカード 作っておいて、初回5000FOPの後押しをしてもらいます。

JALカード をあらかじめ作っておくメリットとしては、いざサファイヤ達成してから、都知事の椅子を追われた場合、カード作れなくなるからね。

舛添さんぐらいお年を召されている方は、爺JALカード?も作るとよさげ。
若い方はCLUB EST、学生さんは学生カードもお勧めです。

 

これが修行ルートだ!

宮崎に行きます!なぜか?空港から市内にJRで行けるから。

長崎、鹿児島→空港から市内が結構遠い、ほかの県→売り切れ。

f:id:meltdown_int:20160702232200j:plain

大阪発!すごい単純、、、仕事終わりに乗って、仕事前に帰ってくる(遅刻か)。

1便当たり、7800円

ちょっと工夫して代理店発売

f:id:meltdown_int:20160703000943j:plain

あえての経由便にして、19,200円

1便当たりなんと4800円!

f:id:meltdown_int:20160703000634j:plain

名古屋小牧空港発。FDA便でもOKのはず。合計27500円
これは1回で4便乗れる。1便当たり6875円

f:id:meltdown_int:20160702232948j:plain

羽田空港発 都知事らしくJ席に乗ります。一本当たり9900円。
退社後乗って、若干遅れて出社。
フレックスタイムな人じゃないと無理かな。

f:id:meltdown_int:20160702233333j:plain

福岡空港発 これ最強だと思った。帰りの朝1便が追加料金発生するのだけど、、それが絶妙な具合に、20,000円を超えてくれる。
退社後乗って、普通に出社可能じゃん。5550円/本。

FOPはたまらないけど、50本乗っても277,500円

実際は44-6回(22-3予約)ぐらいで止めておいて、MHビジでも突っ込んで、FOP調整かな。上手にやれば35万ぐらいで達成可能。

調べれば面白いのがいっぱい出てきますよ。

f:id:meltdown_int:20160703001318j:plain

松山発 18300円の支払いで、4575円/本

 

 

離島も攻めろ!

やっぱり日本を代表する東京都知事としては、離島も忘れちゃいかんと思うわけ。

f:id:meltdown_int:20160702234151j:plain

福岡発、種子島空港行き。1本あたり9625円これはちとだめだね。

離島は忘れる方向で。

 

というわけで、博多近くで働いているJGCな方は、これ修行に使えますよ!ってことです。

俺はアビオス派!

さてJGCになるには、カレーの一気飲みとか、団体行動とか、人前でどなれるとかそういう特技がないとなれないのですが、そういうのダメ~な方に流行ってるのはBAアビオス修行です。

ひとまずクラスJを予約時点で確定になるので、これは修行でも使えると思います。
BA視線で探してみました。

東京はすでに宮崎往復で例示していますが、加えて地方路線を紹介します。

アビオスを選ばれる方は、もっと上質な旅(単純に乗って折り返し)なんてしないと思いますので、それなりに楽しめる工程を出してみます。

東京発

f:id:meltdown_int:20160703002103j:plain

まずは宮崎。往復クラスJで28,600円

これで80ポイント獲得。

f:id:meltdown_int:20160703002928j:plain

鹿児島往復28,900円

など。

しかしこれ、普通に先得の値段の往復と変わらなかったりするので、BA修行の方はホテルを捨てるつもりなら、普通に買った方がいいかもしれない。