ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

いやだわ。エチオピア子がマダガスカルに飛ぶんだけど、、、、

広告

エチオピア子よ!

f:id:meltdown_int:20170109224838p:plain

アフリカのスターアライアンス系航空会社といえば、南アフリカ航空(SA)とエチオピア航空(ET)があるのだけど、意外と路線網は充実しています。
なんかねWikipediaで見た感じだと、SAの方が就航地少ないわよ。

まあヨハネスハブだと、どこからの接続も期待できないからそんなものだろうけど。
んで、昨日書いてた「マダガスカルに行きたいわね。」っちゅうのをちょっと調べたわよ。

したらば、、、、

 いやーん、3月末から営業するって~

 

f:id:meltdown_int:20170109225706p:plain

これ初便よ。たぶんなんか貰えるわね。

いやそういう事でなく。

これでマダガスカル案はなくなりました~。

SAさんとかフツーに飛んでるべぇと思ってたら、なんかちっこい子会社に任せて飛んでないんでやんの。

SA便名がついてないから取れません~。かなしいわね。

 

そもそもよ。

元のきっぷを生かして、エミレーツつけて、そこからUA特典くっつけたら

NGO-CTS-KUL-DXB-ADD-目的地 と長い旅程になるのね。

KULもターミナルが違うからそこそこ移動feeと時間がかかる。

だったらエアアジアでSINをくっつけて、SINでターミナル移動したほうが楽。

でもそうすると移動が大変!

とかいろいろ考えた結果、やっぱりエミレーツを付けるのは賢くないかも。

でもJLマイルは2月に失効する分があるから、今月には切っておきたい、、、

UAのエクスカーショニストパークはどうしても使いたい理由があるのよ!

それは、、、

 

運び屋お仕事よ!

f:id:meltdown_int:20170109230440j:plain

あたくしの人生、既にサービス終了しているのでどうなっても構いません。

いやいやそういう事でなく、荷物を運ぶオシゴツをするわけです。

運搬ブツは価値低め、サイズ大きめ、不定形サイズ、バラ積み指定、玄関口引き渡し、分割受け取りという引っ越し屋視点から見ても、客側から見てもなかなかバランスの悪い内容。

 

これは運び屋家業が腕を振るうわよ!って感じなので、絡ませたい。

f:id:meltdown_int:20170109231448p:plain

こんな感じで発券して、

1セクター目のNGO/NRT/CTSのNGO→NRTで60KG(PC)積めるわ。

んでNRTのジャルエービーシーでドロップ。仕向け先にはヤマトさんが持っていくわね。

あたしはそのまま札幌に行って、エヤアジヤに乗り継ぎます。

3セクター目も一緒ね、60KG(PC)まで積めるわ。

ちなみに、NGOでもジャルエービーシーで送れる(30kg/pic)ので、ここでさらにチョイチョイ送る。

ここの読者さまなら、どうやって費用浮かすかはわかってるわよね。

このチケッツで180~240kg(6~8個)は送れるんじゃないかしらね。

160サイズの送料って同一エリアでも1800円/picぐらいするから、運送価値として最低でも1万~1万5千円の値打ちは創出できるわね。

 

でもあたしの細い腕じゃあ、30kgの荷物とか持てないわぁ(嘘)

ポーターさんお願いしようかしら。うふふふ。