いやだわ。エチオピア子がマダガスカルに飛ぶんだけど、、、、
エチオピア子よ!
アフリカのスターアライアンス系航空会社といえば、南アフリカ航空(SA)とエチオピア航空(ET)があるのだけど、意外と路線網は充実しています。
なんかねWikipediaで見た感じだと、SAの方が就航地少ないわよ。
まあヨハネスハブだと、どこからの接続も期待できないからそんなものだろうけど。
んで、昨日書いてた「マダガスカルに行きたいわね。」っちゅうのをちょっと調べたわよ。
したらば、、、、
いやーん、3月末から営業するって~
これ初便よ。たぶんなんか貰えるわね。
いやそういう事でなく。
これでマダガスカル案はなくなりました~。
SAさんとかフツーに飛んでるべぇと思ってたら、なんかちっこい子会社に任せて飛んでないんでやんの。
SA便名がついてないから取れません~。かなしいわね。
そもそもよ。
元のきっぷを生かして、エミレーツつけて、そこからUA特典くっつけたら
NGO-CTS-KUL-DXB-ADD-目的地 と長い旅程になるのね。
KULもターミナルが違うからそこそこ移動feeと時間がかかる。
だったらエアアジアでSINをくっつけて、SINでターミナル移動したほうが楽。
でもそうすると移動が大変!
とかいろいろ考えた結果、やっぱりエミレーツを付けるのは賢くないかも。
でもJLマイルは2月に失効する分があるから、今月には切っておきたい、、、
UAのエクスカーショニストパークはどうしても使いたい理由があるのよ!
それは、、、
運び屋お仕事よ!
あたくしの人生、既にサービス終了しているのでどうなっても構いません。
いやいやそういう事でなく、荷物を運ぶオシゴツをするわけです。
運搬ブツは価値低め、サイズ大きめ、不定形サイズ、バラ積み指定、玄関口引き渡し、分割受け取りという引っ越し屋視点から見ても、客側から見てもなかなかバランスの悪い内容。
これは運び屋家業が腕を振るうわよ!って感じなので、絡ませたい。
こんな感じで発券して、
1セクター目のNGO/NRT/CTSのNGO→NRTで60KG(PC)積めるわ。
んでNRTのジャルエービーシーでドロップ。仕向け先にはヤマトさんが持っていくわね。
あたしはそのまま札幌に行って、エヤアジヤに乗り継ぎます。
3セクター目も一緒ね、60KG(PC)まで積めるわ。
ちなみに、NGOでもジャルエービーシーで送れる(30kg/pic)ので、ここでさらにチョイチョイ送る。
ここの読者さまなら、どうやって費用浮かすかはわかってるわよね。
このチケッツで180~240kg(6~8個)は送れるんじゃないかしらね。
160サイズの送料って同一エリアでも1800円/picぐらいするから、運送価値として最低でも1万~1万5千円の値打ちは創出できるわね。
でもあたしの細い腕じゃあ、30kgの荷物とか持てないわぁ(嘘)
ポーターさんお願いしようかしら。うふふふ。