ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

エアアジアのセールでアフリカ行くわよ!

広告

セールで買っちゃった。。

f:id:meltdown_int:20170122141030p:plain

エアアジアが現在セール中です。旧正月向けかしらね。

ま、とにかく3月末のアジア行きの先の航空券がなかったもんで、ここでモーリシャス行きを発券したわ。

なかなか安くて、ケーエルとモーリシャス往復3万円以下ってところかしら。

新千歳→ケーエル→モーリシャス

モーリシャス→ケーエル→プーケット→香港→名古屋

てな感じで乗り継いでくるわ。

全部LCCよ。久しぶりにバックパッカーよ。

f:id:meltdown_int:20170122143234p:plain

んで、今ならモバイルアップ限定だけども、さらに割引やってるわよ。

あんま安すぎる運賃には重複できないから注意して頂戴。

 

予算開示よ。

f:id:meltdown_int:20170122144026p:plain

CTS/KUL D7 551 3,044円

f:id:meltdown_int:20170122144153p:plain

KUL/MRU D7 6 98.70USD 11,923円(120.80JPY/USD)

f:id:meltdown_int:20170122144553p:plain

MRU/KUL D7 7 130.40USD 15,780円(121.01JPY/USD)

ありょ??同じ日に予約したのにどうしてこうなるのよ!!!

ちなみにケーエル→モーリシャスはモバイルアップでは決済がうまくいかず、旅程作ってからPCサイトで決済しました。

その辺が関連してるのかしらね。エアアジアさんは昔からこの辺のツメが甘いように思います。

f:id:meltdown_int:20170122145100p:plain

KUL/HKT AK822 24.90USD 3,008円

(120.08JPY/USD)

f:id:meltdown_int:20170122145324p:plain

HKT/HKG UO764 THB 1,162 3,763円(3.24JPY/THB)

f:id:meltdown_int:20170122145618p:plain

UO3854 HKT/NGO 323HKD 4,771円(14.8JPY/HKD)

正直後ろ三つ(KUL→NGO)で11,542円ってのは高すぎるわよ、、、でもね、これ勝った日が全部別なのでこういう風にしか買えませんでした。

さて、全行程の合計は

42,289円

だったわ。

LCC同士の乗り継ぎで疲弊するのに、このお値段、、、あんまりバリューを感じられないわね。

というか荷物がなくてこのお値段なので、初めからモーリシャスに行くつもり(+荷物代)ならFSCさんで行った方が安いわよ。

f:id:meltdown_int:20170122151033p:plain

と思って調べてみた。あらやだ、結構高いんじゃん。

まあ、どっちみちあたし、マダガスカルまで行こうと思ってるし、その辺考えたら最終的な価格はちっとも安くないんだけどね。

f:id:meltdown_int:20170122151558p:plain

合計でこの辺の金額下回れないと、優秀とは言えないわね。

とは言っても、ケーエルで数日(やることない)、モーリシャスで数日、マダガスカルでそこそこ、プーケットでそこそこ、香港ダッシュで買い物(旧正飾りの売れ残り)をできると思えばあたし満足です。

問題は荷物をどうするかよね。

エアアジア | 機内持ち込み手荷物 | 機内持ち込み手荷物のルール

あたし一応男だけどサロンケバヤ着て働いてるから、荷物が多いのよ。

男もの(すげー軽い)と女もの(ムっちゃ重い)を両方もってくから、エルシーシーの基準を下回るためには、乗るときにベイマックスみたいにならないとだめなのよ。

はぁ今から憂鬱です。

 

あとシャンプー類はちっちゃいやつしか持っていけないという事よね。

歯ブラシとかも。

買うの嫌だから、いいホテルと安宿を繰り返し泊まって調達します。

アコーとIHGはプロモ来てるし。モーリシャスはホリデーインに3泊でいいべえ。

どうせ物価が高い国だし。

 

現地でどうするか

f:id:meltdown_int:20170122152628p:plain

モーリシャスってこの辺。

だからマダガスカルに行くのはそんなし遠くないわ。

今話題のモザンビーク発券の世界一周券とかも楽勝よ。

国バカスタンプラリー参加者としては、マダガスカルよりもレユニオンとかコモロ、マヨットのほうが興味ある。

ただねえ、安くないのよ。

この辺うまいことするアイディアが思いつかないのよ。

UAのアフリカバーガーにしても、この辺は飛んでないのよ。

レユニオンのエアオーストラルでコモロIN、船でマヨットに行ってセーシェル航空でモーリシャスへバック。

そうすると5か国のスタンプゲッツよ。相当高いだろうけど。

 

運び屋さまのブログは大好きで4‐5週見てるけど、ここら辺の国は後に回すととんでもなくメンドクサイと思うの。他方でお金さえ用意できればいける国だから、年取ってからでもなんとかなる。

アフリカ大陸の方がよっぽど怠いわ。

しかしよ。少ない休みでスタンプラリーをするのもどうかと思い始めているこのころ。

XXXか国行ったわよ!っていう自慢(えっへん!)も、そろそろ周りから白い目で見られてきています。

そんなことより、おなじお金でビーチでビキニの日焼け跡を作りたいと思ってる。(VIOは処理してます)

ああ、あたしどうしたらいいの??