ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

Accelerateをこなすため、IHG ANA クラウンプラザ 神戸に泊まってきた。Crowne Plaza KOBE

広告

クラウンプラザ神戸

f:id:meltdown_int:20160504211114j:plain

山陽新幹線の新神戸駅前にあり、立地は非常にいいです。
姫路観光をして、姫路市内でタップンタップンに飲んでも、新幹線で15分。
このようなアクセス方法だと、とても快適に到着できます。

一方、在来線や私鉄からだと、地下鉄に乗り換える必要があり大変です。

f:id:meltdown_int:20160504211121j:plain

非常に薄い建物ですね。

f:id:meltdown_int:20160504211116j:plain

入ります。

チェックインカウンターは非常に空いていて、すぐにチェックインできました。
一応部屋はアップグレードされたようです。
IHGのゴールド会員向けには、バーでのドリンククーポンに加えて、フルーツ1皿とお水人数分がサービスされました。

 

ベッドの様子

f:id:meltdown_int:20160504211123j:plain

部屋はツインルームを取りました。花粉症がきついシーズンだったので、空気清浄機と加湿器がほしかったのですが、残念ながらありません。

f:id:meltdown_int:20160504211126j:plain

真ん中のサイドボードから見てもわかるように、かなり古いホテルです。

 

ウェルカムフルーツ

f:id:meltdown_int:20160504211128j:plain

ささやかですが、ウェルカムフルーツとお水が届きました。

人数分ではなく、部屋に一つです。水は人数分きます。

 

部屋の様子

f:id:meltdown_int:20160504211129j:plain

ソファもあり。

f:id:meltdown_int:20160504211131j:plain

作業テーブルもあります。ちょっと仕事はしにくいですが。

f:id:meltdown_int:20160504211132j:plain

クラウンプラザでは有名な快適に寝られるツールたち。
加湿器の代わりにアイウォーマーを使うと幾分楽になりました。

f:id:meltdown_int:20160504211134j:plain

テレビ回り。
ドアなどを見ても一目瞭然ですが、とにかく古さが目立ちます。

f:id:meltdown_int:20160504211135j:plain

化粧台。セパレートの簡易感に昭和な悲しさを感じます。

f:id:meltdown_int:20160504211137j:plain

バスルーム。お手洗いは、ウォシュレットでした。

f:id:meltdown_int:20160504211139j:plain

カランが何とも。

f:id:meltdown_int:20160504211140j:plain

バスルームは横になれるぐらいはあり、快適です。

総合的に考えて、お部屋は骨董品レベルぐらいに古いです。

価格は2名で1万円をやっと切るレベルでした。

しかしこの設備の内容だと、アクセスを方法を考えると、どこか別のホテルでもいいかなと思えてきます。
お部屋の広さは、文句なしに素晴らしいです。

 

部屋からの眺めは素晴らしい。

f:id:meltdown_int:20160504211145j:plain

部屋からの眺めは素晴らしいです。

f:id:meltdown_int:20160504211147j:plain

こちらは東側の部屋なのですが、大阪の方まで見渡せます。

f:id:meltdown_int:20160504211155j:plain

新神戸駅の様子。

f:id:meltdown_int:20160504211158j:plain

朝はこういう感じです。

f:id:meltdown_int:20160504211200j:plain

f:id:meltdown_int:20160504211201j:plain

部屋に太陽光が漏れてくるので、朝が遅い人は西側、明石側の部屋をリクエストするといいかもしれません。

f:id:meltdown_int:20160504211203j:plain

f:id:meltdown_int:20160504211209j:plain

f:id:meltdown_int:20160504211210j:plain

f:id:meltdown_int:20160504211212j:plain

f:id:meltdown_int:20160504211214j:plain

 

ランチ

f:id:meltdown_int:20160504211217j:plain

今回の宿泊の目的は、ここでの食事です。
といっても、食事そのものが目当てではなく(失礼)、部屋付けの食事を40ドル以上すると、達成するという施策に乗っかりたかったのです。
食事で40ドルという金額はなかなか難しく、

例えば朝食バイキングにすると、一人2,000円ですので、2人で行っても若干足らない。
ランチにすると、1人ではちょっと多い、2人では足が出る。

ディナーだと1人でも足が出る。

あと選ぶホテルによっては、ホテルレストランがなかったり、あっても内容と価格が見合わなかったりします。
その点このクラウンプラザ神戸は、迷うほどレストランが入っており、より取り見取りです。

 

今回のお店は、なだ万さんにしました。
もちろん、2人では大幅に予算オーバーですが、もらえるポイントがかなり大きいのでいいことにします。

f:id:meltdown_int:20160504211223j:plain

サラダに、

f:id:meltdown_int:20160504211228j:plain

牛肉の香味焼

f:id:meltdown_int:20160504211232j:plain

もう一人は花見セットのようなものを注文して、桜の花がやってきました。
なかなか豪華な献立です。

桜エビの炊き込みご飯は、非常においしかったので、自宅でも作りました。

こういう感じでした。

 

ウェルカムドリンク

f:id:meltdown_int:20160504211235j:plain

いまさらな感じですが、昨日もらったバークーポンを使い、ウェルカムドリンクをいただきに行きます。

最上階のバーでいただきました。

f:id:meltdown_int:20160504211244j:plain

f:id:meltdown_int:20160504211245j:plain

f:id:meltdown_int:20160504211247j:plain

なかなか、おもしろいホテルです。
が、設備は古いので、新幹線でなく、タイムマシーンに乗ってホテルにつもりで心構えが必要です。

後日談:無事ポイントは加算されていました。
今回のチャレンジは、5泊(滞在でなく)+40ドルの食事で50,000ポイントもらえる、大型キャンペーンだったので乗っかりました。