ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

Crowne Plaza Phuket Panwa beach宿泊記

広告

プーケットに行ってきたわよ

f:id:meltdown_int:20170413073603j:image

f:id:meltdown_int:20170413181709j:image

あたくし4月にお引越しをする関係で、3月にまとまった休みが取れる感じになったので、アジア旅行してきました。

ほんとはアフリカのビーチリゾートに行く予定だったんだけど、エヤアジヤさんが運休しやがったので、アジア旅行に変えたのよね。

ほんで旅程をいろいろいじくりまわした結果、プーケットに2泊する事になりました。

プーケットっつたら、タイでもなかなかのボッタクリプレイス。外出たらすぐ予算なくなるなぁと思ったので、ホテルでお籠りする事にしました。

んで、選んだホテルがこちら。

Crowne Plaza Phuket Panwa Beach Resort

プーケットの南の方に位置した新規開業ホテルです。

予約はしこたま溜め込んだ、IHGのポイントを放出。

2万ポイント/泊で、直予約のレートと単価を見比べても、まぁいいかって感じ。

 

 

ホテルまでのアクセス

f:id:meltdown_int:20170413074434p:image

地図上で見ると結構離れてます。

空港からのボッタクリタクシーのレートは1500バーツ。

そこから値切ってだいたい1000バーツという所。

そんなん払えるか!っていう事で、私はバスでプーケットタウン(バスターミナル2行き)まで出ました。

f:id:meltdown_int:20170413074327j:image

どれぐらいの頻度で出ているのかはわからないけど、これをキャッチできれば行程の2/3は安く済むわね。

運賃は100バーツ。バンコクだったらただバスも走ってるのに結構いいお値段。

但しかなり時間はかかるわよ。

バスに1時間半ぐらい乗っていたと思う。

帰りはホテルのリムジン乗った(値切って600バーツ)んだけど40分ぐらいだったからバスは結構時間かかってる印象。

プーケットタウンのバスターミナル2到着後、そこからはソンテウ(乗り合いトラック)を捕まえるか、バイタクで向かうと安いわね。

私はソンテウ探したんだけど、めんどくさくなってバイタク乗りました。

競合相手がソンテウだったから200バーツぐらいで乗れたわ。

f:id:meltdown_int:20170413181619j:image

バイクで15分ぐらい乗って、クラウンプラザ到着。

空港でて既に2時間は経ってたわね。

周りに何にもないところで、しまった!と思ったけど、ホテル目の前の商店兼マッサ屋兼レストランが意外と有能で、毎食そこで食べてました。

ビールも調達可能!

 

チェックインはスムーズに終了。

ゴールド特典は部屋のワンランクアップ、バークーポンx4、レストラン割引券、マッサ割引、毎日のウェルカムフルーツ&スイーツ、15時までのレイトチェックアウトって感じでした。

 

お部屋はこんな感じよ

f:id:meltdown_int:20170413182715j:image

写真ではうまく写ってないけど、かなり広い。

f:id:meltdown_int:20170413182833j:image

ソファ前も十分スペースあり

f:id:meltdown_int:20170413182940j:image

f:id:meltdown_int:20170413183007j:image

これぐらい広いです。

f:id:meltdown_int:20170413183043j:image

f:id:meltdown_int:20170414071814j:image

書斎スペースも広々よ。

f:id:meltdown_int:20170414071910j:image

洗面所もシャレオツ

f:id:meltdown_int:20170414072009j:image

アメニティもお気に入りのタン

f:id:meltdown_int:20170414072118j:image

タンの固形石鹸。結構大きいので持ち帰り

f:id:meltdown_int:20170414072214j:image

毎日補充されるわよ

f:id:meltdown_int:20170414072254j:image

シャワースペースは独立

f:id:meltdown_int:20170414072341j:image

バスタブからはオーシャンビュー

f:id:meltdown_int:20170414072452j:image

ベランダも相当広いわね

f:id:meltdown_int:20170414072537j:image

普通の部屋の2倍はあるわよ

 

お昼ご飯を食べに行く

f:id:meltdown_int:20170414072808j:image

目の前のレストランで、イエローカレーっぽいもの。

お値段150THB。ホテルで食べるのと比べて全然良心的ね。ただ気になったのは、オーダーしてから出て来るまで超早かった。作り置き??

f:id:meltdown_int:20170414072946j:image

ビールと一緒に楽しみます。

これだけ楽しんでも合計250THBでお釣りが返って来るわよ。

ホテルの中で食べたら3倍はかかるわね。

アクセラレータで39ドル分食べなさい〜っていう項目が今回はなかったから、お外で楽しませていただきました。

 

プールは後編という事で〜