ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

夏休みのお出かけ

広告

f:id:meltdown_int:20230909103702j:image

ANAの羽田石垣便にのってお出かけ

f:id:meltdown_int:20230909103658j:image

夏休みなのですごく混んでるけども、ミドルの3席を確保できた。

f:id:meltdown_int:20230909103747j:image

石垣に到着して東バスに乗り換え。

毎度思うけどスーツケースは車輪面を横にして、倒れてこない程度に重ねて載せましょう。

毎度車輪面を下にして放置、当然暴走して他の旅客に激突してトラブルというのをよく見ます。

せっかく楽しい休みを嫌な思い出にしないためにも、少し常識のある対応をした方がいいと思います。

港に行って船の予定の人が、次の営業所まで行って人身事故の処理を石垣署の人とやってるという、笑えない事態を稀に見かけます。

実際、途中の八重山総合庁舎で降りようとしても、みんな知らんぷりで降りることさえ容易にできませんでした。

f:id:meltdown_int:20230909103727j:image

東バスは運転手不足から、空港ー市内を輸送するバスで、ホテル経由の便を大幅に削減しました。

なので、良いお天気の中ホテルまで徒歩。

今日の宿泊先はインターコンチネンタル石垣。

もちろんポイントで宿泊しています。

ここに泊まるのは今回で5回目らしく、部屋は最近できたコーラルウイングの部屋になりました。

f:id:meltdown_int:20230909103736j:image

修学旅行にぴったりの面白い部屋です。
f:id:meltdown_int:20230909103716j:image

前回4月に滞在したときはまだ工事中で、どういう仕上がりになるのだろうと思っていましたが、なかなか面白い作りです。

土足禁止で素足で利用します。

この部屋は2階(一番下の階)でしたが、眺望は悪くなく海も見えました。
f:id:meltdown_int:20230909103637j:image

上段ベッドからも海が見えます。

ベッドが小さいので明らかに子供向きか、昼寝用でしょう。
f:id:meltdown_int:20230909103641j:image

ベッドフレームが大きいので、部屋のほとんどを占有しています。

f:id:meltdown_int:20230909103722j:image

水回り。

かなり綺麗になったと思います。

実はこの部屋ずいぶん昔に、冬の時期宿泊した事があります。

フルリノベーションだと思ったのですが、水周りはタイルと塗装で仕上げたのでしょうか?

少し古臭い仕様です。

f:id:meltdown_int:20230909103744j:image

特にウォシュレットは古さを感じました。
f:id:meltdown_int:20230909103732j:image

カトラリー類
f:id:meltdown_int:20230909103711j:image

コーヒーはネスプレッソ
f:id:meltdown_int:20230909103653j:image

ここのホテルの皿が好きです。
f:id:meltdown_int:20230909103740j:image

一方湯呑みは結構微妙だと思ってます。
f:id:meltdown_int:20230909103648j:image

5回目の滞在ということで、プレゼントが届きました。

到着してすぐですが、そのまま開けてしまいました。
f:id:meltdown_int:20230909103645j:image

一本飲んで酔っ払ってからプールサイドでのんびり。
f:id:meltdown_int:20230909103706j:image

夜はないとプールイベントが実施されていました。