ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

インターコンチネンタル ニューヨーク タイムズスクエア宿泊記録 Inter Continantal Newyork Times Square

広告

インターコンチネンタルホテルに宿泊

f:id:meltdown_int:20161017002933p:plain

Times Square Hotel in Manhattan – InterContinental New York Times Square

さて憧れのニューヨーク。ホリディインで終わってしまうのはもったいないと思い、ホテルを移動しました。
キューバで知り合った子も1泊した後はボストンに行ってしまうというので、最後に記念になればいいと思います。

さすがにいくらローシーズンでも高すぎて、、、いやそんなことない。なぜか150ドル++ぐらいだった。
しかし、IHGのキャンペーンでかき集めた無料宿泊券が余っていたのでそちらを行使。
なんかもったいないような気がするけれど、、、

 無料宿泊券が使えた!

f:id:meltdown_int:20161017003840p:plain

このように無料宿泊券が使えたので、2泊しました。
アンバ持っていたので、ウェルカムギフトがあり、内容はドリンク券40ドルかウェルカムフルーツ。

なんでか知らないけどドリンク券が80ドル分あり、ウェルカムフルーツまで届いた。
部屋は気持ちアップグレードしてくれたらしい。
もちろんアーリーチェックイン対応、レイトチェックアウトは朝便乗るので、わからずだけど、対応はよかったように思います。

キューバから一緒になった子に自慢したい気持ちもかなーりあったので、この対応はTHX。

しかし思ったより狭いところで、さすがNYCだなと思った。

お部屋

f:id:meltdown_int:20160918214040j:plain

掛け布団とか枕が豪華になってるけど、見た感じはあまりHiと変わらないかも。

f:id:meltdown_int:20160918214052j:plain

テレビ回りもいたって簡素、、、

f:id:meltdown_int:20160918214055j:plain

ツレにもそれが伝わったみたいで、「ちょっときれいになったね」と何とも返しに困るコメントをいただいた。

f:id:meltdown_int:20160918214057j:plain

スーパードライで爆買いしました。

女性物はSサイズが80%offとかになってるんだけど、男性物は在庫が厳しい。
ダウンを90ドル、Tシャツを30ドル、Yシャツを40ドルぐらいで買ったぐらいかな。
あまりにも着心地が悪いので、家帰ってから縫い直したけれど。

f:id:meltdown_int:20160918214100j:plain

バスルーム決して広いわけではありません。

f:id:meltdown_int:20160918214102j:plain

アメニティ類とタオルなどが綺麗に陳列されているのが違いでしょうか?

 

f:id:meltdown_int:20160918214103j:plain

バスタブはなくシャワーのみ

f:id:meltdown_int:20160918214105j:plain

レインシャワーはあります。

f:id:meltdown_int:20160918214112j:plain

なんやかんや言っても、ホリディインよりは豪華!

f:id:meltdown_int:20160918214113j:plain

外の景色も全く違います。

f:id:meltdown_int:20160918214115j:plain

この日はあいにく冬の景色

f:id:meltdown_int:20160918214116j:plain

外も寒そうです。

f:id:meltdown_int:20160918214118j:plain

あてがわれた部屋はこちら。

f:id:meltdown_int:20160918214119j:plain

ツレにこれも食べていいの!!?って聞かれましたが、そんなんしたら破産してしまいます。

f:id:meltdown_int:20160918214120j:plain

冷蔵庫のメニューはこんな感じ。

部屋付で30ドル分のクレジットをつけてるかバーで40ドル分ということだったので、バーを選択。

部屋は持ち込みすればいいしねえ。

f:id:meltdown_int:20160918214122j:plain

テーブル。何をするわけでもないけれど。

f:id:meltdown_int:20160918214124j:plain

通路。まあまあ高級ホテル風?

f:id:meltdown_int:20160918214126j:plain

ロビー階のエレベーターホール。

f:id:meltdown_int:20160918214127j:plain

と絵

f:id:meltdown_int:20160918214129j:plain

夜景もすごく素敵。

f:id:meltdown_int:20160918214130j:plain

そして、翌朝(インフルとわかった日)

早朝便でボストンに行くツレを見送って、おひとりさまタイム。

f:id:meltdown_int:20160918214134j:plain

をしているとだんだん寒気がしてきます。

f:id:meltdown_int:20160918214136j:plain

天気もコロコロ変わる。

f:id:meltdown_int:20160918214137j:plain

写真を撮りながら保険屋に電話かけていたりします。

f:id:meltdown_int:20160918214139j:plain

ああやっぱり天気がいいと綺麗だな。

f:id:meltdown_int:20160918214141j:plain

f:id:meltdown_int:20160918214146j:plain

写真の順番おかしいですが、昨晩のターンダウンの様子。

ツレは「へーこんなのしてくれるんだ。でもわざわざしてもらうまでも無いよねえ」と直球なコメント。

まあ確かに読んでまでしてもらうようなサービスでは無いか。

f:id:meltdown_int:20160918214147j:plain

f:id:meltdown_int:20160918214149j:plain

f:id:meltdown_int:20160918214150j:plain

バーのクレジットを盛大に吐き出す。

バークーポンとホテルの会計が別になっているので、多く渡してもホテル側はわからない仕組みになっている。

逆に部屋付けで会計するのは面倒いシステム(または出来ない)かもしれない。

f:id:meltdown_int:20160918214152j:plain

おそらく誰も頼まないであろうシャンパンをオーダーすると、20ドルx3でボトル1本でヨいというオファー。元はタダなので喜んで。

シャンパンはMoet、20ドルでナッツ類。

ちょっと量が厳しいけれど、ツレと非常に豪奢な時間を過ごしました。

よかったインタコ券使って。

なぜか、翌日も「昨日ドリ券渡したっけ?」とコメント付きで20ドルx2枚がドア下から放り込まれていた。

 

リムジンで空港へ

f:id:meltdown_int:20160918214156j:plain

インフルエンザでフラフラかなと思いましたが意外と体調は大丈夫だったので、地下鉄で行こうかなと思ったのですが、タミフルがカツーンと効いていてUberしてしまいました。

アプリのキャプチャが残っていなかったですが、確かに100ドル前後だったような。

セコセコ貯めたクレジット+持ち出し50ドルほどでサバーバン乗車。

f:id:meltdown_int:20160918214159j:plain

快適な乗り心地です。

f:id:meltdown_int:20160918214210j:plain

ツレとインタコ泊まって、リムジン乗って、ファーストクラスで移動する。こんな夢みたいなことが出来るようになりました。(今回限りですが)

f:id:meltdown_int:20160918214213j:plain

インフルエンザは全くの余計でしたが、寒さに負けず(負けたが?)楽しく愉快なニューヨーク滞在になりました。