ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

2023-09-04から1日間の記事一覧

18きっぷで岩手に。2日目2

盛岡駅の改札をくぐって、ホームに降りると嬉しいサプライズ。 なんとカシオペアが停まっていた! この距離で見るのはいつぶりかなあ。 牽引はレインボー 出発を見届けて 定期列車で乗っておいて良かった。 ここからはまた宮古に戻ります。 13時台の快速リア…

18きっぷで岩手に。2日目。

翌朝は7時ぐらいに起きて身支度。 18きっぷの旅行というのは、ある程度の定番ルートがあり、アレ?この人また一緒だな?と思うと、宿まで一緒だったりする。 実際そうだった。 宮古駅からは9時台の快速リアスで盛岡に向かう。 この快速リアスはかつての急行…

18きっぷで岩手に。1日目。

まずは奥羽本線の電車で大曲まで。 この電車は新庄まで行く。 秋田から新庄まで1本で行くのはなかなか便利。 残念ながらロングシートの車両。 大曲で乗り換え。 滅多に降りる事はないと思うので少し駅前を見て戻る 乗り換えた盛岡行きの電車は701系5000番台…

18きっぷ消化旅行。岩手へ。

青春18きっぷが数日分余ったので、どこか行きたいなーと思って東北へ。 本当は北海道に行ってキハ40乗りたかったんだけど、トクタビで北海道が一切出てこなかったから、秋田に。 夜勤終わりすぐに羽田空港に向かって、10時の便で向かう。 45分で到着して、バ…