ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

おバカなホテルに泊まって社会人として人生狂わされたお話。

広告

泊まってはいけないホテル

 

BKS姐様の記事に触発されてあたしも書く!

結構前ですが、ギョームシュッチョーで泊まったホテルと大ゲンカしました。

当時はブログにも書けないし(訴えるつもりだったし)、非常にムカムカした時間を過ごしてたわけですが、こんなバカなホテルにはあまり関わりを持たないのが吉!と思い、放置プレイ。

だったらもう書いちゃえと思い、ジロジロと書いていこうと思います。

 

 

何があったのか?

 

えーとね。あたしホテルの備品どろぼう!だって言われました。

うん正確には言われたんじゃないの。なんと取引先に電話が来た。

そいでウチの職場に報告が来たみたい。

お宅の社員さんホテルの備品盗んでます。窃盗です。やめて下さいって。

 

はぁ???ってなるわよね。

 

その知らせを聞いた瞬間プッチンして、即弁護士にコンタクト。

写真や録音もあったから、「よろしいなー。こんなん止まってる車にぶつけられたようなもんでンなー。」と、勝ち戦を期待していたのよ。

 

とりあえずホテルにはJGC的態度で電話。

ホテルのフロントもクレームには慣れてないのか

「えっとー、盗んだっていうのは、なんかー、CCTV?みて言ってるのでー、え?やめてください。。。」とお話ならなかったわよ。

 

JGCじゃ弱いか、、、SFC的若さのノリでもう一回ガチギレしたら、、、

「あ、なんかー備品は盗んで無くて?アメニティをー、持って行っていませんか?」

って言われたわ。

 

は?アメニティ???

使っちゃいかんのかい!お前のホテルは!

 

話が長くなりましたが、ホテルがわざわざ取引先にまで電話かけて言いたかったのは

「アメニティを使うのはやめてください」

というコトだったのよ。信じられないわよね。

 

そこまでわかったら次はホテルグループの人事課に凸った。

お前のホテルはアメニティを使った客には、オタクの社員は非エコロジーな環境破壊者だと世間に言いふらすような指導をしとるんかいやと。

 

ま、当然回答は、いいえそう言う指導はしていませんよ。と。

まして、アメニティぐらいの事で会社の取引先に電話して、信用失墜させる様な事実があったのであれば、その責任者を厳重に注意し、処分します。

 

その後、なんとか電話をかけたと言う張本人に電話をすることができたわ。

 

サシで話して、、、

 

本人と話してワケがわかった。

このホテルは、いつも使ってるクルーバンクがつかえない(外的要因で)から泊まってるホテルなのね。

クルーバンクってのはクルーの寝床のコトよ。

 

で、そのホテルは入り口のところにアメニティを置いてあるのね。

どーぞ好きに持って行ってちょーだいって。

 

で、あたしたちクルーは深夜遅くにチェックインして、朝はかなり早くにお出かけするのよ。

寝てる時間なんて3時間ないわよ。

でね、早朝にゾンビみたいに出て行って、お仕事一発片したアト、時間があるから部屋に戻ってシャワー浴びるのよ。

 

それでよ、そんなの戻るって言ってもチェックアウトギリギリの時間じゃん。

30分とかそんなもん。そいでもクルーバンクのシャワー汚ったないから、そこのがいいと。

そこのタイミングでアメニティ持っていくのを、

「あ、こいつらチェックアウトするタイミングで盗んでやがる」って思ったらしいのね。

 

コイツら深夜に来て早朝出てって、また来やがってホンマ古事記やなー。と思われたんだよね。

 

監視カメラの画角はアメニティは映るけど、その後客室に行ったかどうかまでは写してないのよ。

ホテル側のはチェックアウトしそうな時間帯にアメニティ持って行って、まさか部屋で使うはずない!コレは窃盗で決まりやな!

 

という、思い込み。

それで犯人扱い。

連絡先は、クルーバンク使えないようにした要因作った取引先。

そしてアタシ会社からドロボー扱いよ。

 

ホント信じられないわよね。

インタコとかシェラトンとかなら、シャンプーでも失敬しよかなって思うけど、お前んトコみたいな下層ビジホのもの誰がパクるかーーーーーーー!

 

第一、アメニティなんて再利用できないものは窃盗とかに値しないし、そんなしょぼくれた事を言うホテルなんてうん10年生きてて初めて出会ったわよ。

まして、、、取引先に、、、言うバカ、、、

ありえない。

 

アメニティ貰ったあと部屋で使ってるんですけど、それは確認しましたか?って聞いたら、

その発想はなかったです。ミスリードです。普通その時間から部屋に行きません。常識外です。だって。

いやいやCOしてないんだから、ありえるでしょ。アメニティもらってシャワーとか常識でしょ。

むしろアメニティ=貰ったら→よっしゃ窃盗や!って精神構造の方がおかしい。

それぐらいホテルって毒されてる職場環境なのかしら。

 

クルーバンクが使えないコンペでホテルが出てるけど、その原因自体にはうん千億絡んでるワケで、そのホテルだって何百万も利益上げてるわけよ。そう言うのが、お前の判断ミスで取引がトンでもいいのかよ!って話。

信じられないんだけど、ラックで泊まってるのよ。。。

ちょっとした裏金臭。

それはさておき、この責任者とっても経験の浅そうな感じ。

最後まで自分が何やったかわかってないみたいだった。

 

そのあと

アタシとしてはもうこんなホテル二度と泊まりたくないんだけど(謝ってもらってないしね)、その後もしゃーなしに泊まってる。

もともと他のクルーからも最低な評価されてるところだから、よく言ってくれた!って言われたりもした。

でも納得いかねーのよ。

 

やっぱりその後も地雷があって、BKS姐様じゃないけど、部屋に飲みかけのペットボトル放置だったり、清掃入りませんがウリなのに勝手に清掃されたり、ひどい時はモーニングコール壊れててクレーム入れたら逆ギレされた。

清掃はさ、アタシの下着勝手に見て、コイツ女連れ込んでる、、、とか思われたワケ。

ひどい話よね。

でもMVPは糖尿の人が泊まった後の部屋に入れられて、それも掃除してなくて、部屋も変えてくれず、朝起きたら全身ションベン臭。。。。。コレが一番最悪な体験ね。

 

まとめ、、、

今回やらかしてくれたホテルは、ドメ系ホテルグループ。どっかの国の首都の名前をホテルの名前にしてる。

で、そう言うしょーもない泊まるだけを売りにしてるホテルは本当に危ないから、個人情報は与えちゃダメだなって思った。

 

自分の知らないとところで、陥れるような事を平気でやってくるわよ。

 

ちなみに備品(設備)パクったっていうのは別の人が実際やってたらしいんだけど、ついでにアタシのせいにしちゃえって事で言われたらしい。

 

こういうナメた事するホテルは、観光庁とかにチクっちゃえばいいと思う。

フツーなら詫び文HPに掲載すると思うんだけどナ。