ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

ベイルート近郊の鍾乳洞 ジェイタグロットに行ってきたわよ。

広告

あまり面白いところじゃなかったわよ。

f:id:meltdown_int:20171128224049j:plain

はじめに言っとく。鍾乳洞とかあんまり面白くない。

その上写真撮るなって場所なので、ブログ記事として成立しない。

だけど他に行くところもないから仕方ないわよね。

というわけで、ぷらぷら行ってきました。

バス停は宿近く。歩いて数分のところ。

f:id:meltdown_int:20171222144739p:plain

大体これぐらい離れています。

海側の幹線道路はミニバスに乗ればOK。1000ポンドぐらい。

そこから先はタクシーでも乗り合いでも金額に合うもので。

私は乗り合いで大体4−5000レバノンポンドを払ったような覚えがあるわね。

 

f:id:meltdown_int:20171128224053j:plain

山をグイグイ登って行くから、途中の景色はいいわよ。

 

んで、着いた。

f:id:meltdown_int:20171128224058j:plain

↑到着。超寂れてる。

f:id:meltdown_int:20171128224104j:plain

他に観光客は誰もいないし。

f:id:meltdown_int:20171128224109j:plain

18150ポンド。結構高い。このまま引き返そうかと思ったわ。

f:id:meltdown_int:20171128224117j:plain

ジェイタグロットのサイン。

f:id:meltdown_int:20171128224127j:plain

こんな汽車に乗りながら進みます。

で、洞窟内は撮影禁止。規模はそこそこでかい。

洞窟内をボートで廻ったりもする。

だけどつまんないのよねえ。

冬だったから暖かいのは良かったんだけど。

ま、ベトナムとかでこの値段出せば1日ツアーで鍾乳洞も入ってるしなと。

 

帰ります。

f:id:meltdown_int:20171128224132j:plain

幹線道路まで帰るにはタクシーを拾わないといけないのだけど、ぼったくり価格しかないので、歩きます。

f:id:meltdown_int:20171128224137j:plain

大体1時間かからないぐらいのハイキングコース。

f:id:meltdown_int:20171128224143j:plain

景色もいいし、気にならないわよ。

f:id:meltdown_int:20171128224153j:plain

f:id:meltdown_int:20171128224204j:plain

アイエスとか出そうだけど、とてものどかな雰囲気でしょ?

f:id:meltdown_int:20171128224213j:plain

幹線道路に出たらバス捕まえて、、、

f:id:meltdown_int:20171128224222j:plain

次は海沿いを攻めてみるわ。

f:id:meltdown_int:20171128224226j:plain

まるで地中海の景色でしょ?