ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

成田空港に新しいラウンジが搭乗。エコノミークラスでも利用可能!

広告

エコノミークラス旅客向けのラウンジ展開

f:id:meltdown_int:20161016001130p:plain

成田空港第一旅客ターミナルに、だれでも入ることができる有料ラウンジがオープンしました。大人12歳以上が1200円、子供が600円です。

営業時間は6時30分から21時30分まで。一回入場料を払えば、出入り自由なシステム。

主にソフトドリンクのセルフサービス提供を行っており、サンドイッチなどの軽食を別途購入することができます。
Webサイトを見ている限りカルボナーラ800円など、比較的良心的な値段のように思えます。

めちゃくちゃ長居したい豪華な雰囲気でもありませんが、ちょっと飲み物を飲みながら、Wifiを使って、充電をするという空間としては優秀な金額です。

主にアジアから北米方面に乗り継いでいく旅客に対して訴求していくようです。

第一旅客ターミナルを使うアメリカン航空は成田からの以遠便を飛ばしていませんから、主にJAL便同士での接続便か、またはJL-AAなどの利用が想定されます。
いずれもOneWorld運行の利用顧客ですから、それらの会社でステータスを持っていれば航空会社提供のラウンジを利用できます。
北・東南アジア→日本→北米と乗り継ぐような顧客は、大体ステータスをもっていそうと思っているのは私だけでしょうか?
もしインドあたりから成田経由で北米へ行くお客に媚びるなら、EKのようなフリーラウンジ提供でも行わないと難しいと思います。