ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

ルフトハンザドイツ航空 ファーストクラス専用ターミナル Lufthansa First Class Terminal

広告

FirstClass Terminal

f:id:meltdown_int:20161004121347j:plain

ルフトハンザのファーストクラスを利用して出発する旅客はファーストクラスターミナルの利用が可能です。
こちらは一般のターミナルとは別のところにあり、マイレージの上級会員であって入ることはできません。
あくまでもルフトハンザのファーストクラスを利用する旅客のみが入ることができる、なかなかチャンスのないラウンジです。

 ターミナルを移動

f:id:meltdown_int:20161004121348j:plain

成田からの到着は通常のターミナルに出ますので、ここからFirstclass Terminalへ移動します。

フロアでは空港第三ターミナル建造に反対する団体のデモが起きていました。

f:id:meltdown_int:20161004121350j:plain

ドイツ語は読めませんが、おそらく夜の22時から6時までの間の離発着をやめろという内容のものかと思います。
その間に離発着がなくなると空港としての競争力を失うと思うので、かなり厳しい要求です。

 

First Class Terminalに到着

f:id:meltdown_int:20161004121352j:plain

自社のファーストクラス利用客だけ、全く別の建物で応対するというのは世界的に見ても珍しい作りです。

そんな豪華なターミナルを利用する機会に恵まれたのは非常に幸運です。

f:id:meltdown_int:20161004121356j:plainf:id:meltdown_int:20161004121354j:plain

いざ、、、入場です。

f:id:meltdown_int:20161004121355j:plain

さすがにチェックインのところは写真にとれませんでしたが、パスポートを預けると出国審査や税関審査を代行してやってくれます。(係員と顔合わせだけは行いますが)

中にはショップもあり、何か必要なものがあればここで購入することもできます。
現在ではやっていないようですが、Lufthansa World Shopの商品を割引で購入することができ、その時にLufthansa仕様のRIMOWAスーツケースを購入しました。
税関での払い戻しもやってくれるので、非常にスムーズでした。

f:id:meltdown_int:20161004121357j:plain

中は全く人がおらず、いささか緊張する空間です。

f:id:meltdown_int:20161004121358j:plain

バーカウンターには所狭しとお酒が並んでいます。

f:id:meltdown_int:20161004121359j:plain

レストランでは自由にメニューから注文することができます。

f:id:meltdown_int:20161004121400j:plain

もちろんブッフェもあるので、好きなように食べることができます。

f:id:meltdown_int:20161004121402j:plain

f:id:meltdown_int:20161004121403j:plain

生ハムのスライサーがありました。
おいしそうです。

f:id:meltdown_int:20161004121404j:plain

リラックススペースもあり、

f:id:meltdown_int:20161004121407j:plain

仮眠スペースもあります。

f:id:meltdown_int:20161004121405j:plain

ワーキングスペースももちろんあります。

f:id:meltdown_int:20161004121408j:plain

ここでシャンパンをいただいてから、、、

f:id:meltdown_int:20161004121410j:plain

カバナを体験しに行きました。
泡風呂です。

f:id:meltdown_int:20161004121409j:plain

洗面台周りもとてもきれいです。

f:id:meltdown_int:20161004121411j:plain

アメニティはETRO。

f:id:meltdown_int:20161004121412j:plain

さっぱりした後も引き続きシャンパンをいただいて、

f:id:meltdown_int:20161004121413j:plain

シガーバーを楽しみました。

f:id:meltdown_int:20161004121414j:plain

今ではこういったルートが出てくることもないので、なかなか再訪の機会はなさそうです。