ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

ANAのSFC修行 2015年度の記録 石垣タッチ ソウルタッチ

広告

ANAのSFC修行です。

今年は4/1-11まで修行向け運賃が解禁され、じゃあこの機会にとっておくかと思い修行しています。
去年はJGC修行していました。
 

 

ルートは?

1回目は9月ぐらいに
羽田ー石垣ー羽田/成田ー成都/香港ー成田/羽田ー石垣ー羽田
 
HND/ISG/HND/-NRT/CTU/-HKG/NRT/-HND/ISG/HND
 
2回目は10月に
羽田ー石垣ー羽田ーギンポー羽田ー石垣ー羽田
 
HND/ISG/HND/GMP/HND/ISG/HND
 
現在のところはここまで完了!
 
さて、いいことあった?

 

アップグレード

プレミアムクラスPCに2回アップできた
 
一回目はこれ
f:id:meltdown_int:20151107173409j:image
40度の熱出しながら乗ったので、ひじょーにありがたかった。
熱さまシートつけて乗ったら、
「大丈夫ですか?機内にも熱さまシートありますから!」と労わりの言葉をかけてくださいました。
でもそのあと、スパークリングワイン2本飲んでたら、ポカーンとしていた。
いや、そのあと波照間島でえらいことになりましたが。
 
帰りは普通のPC、でも乗り比べができてよかった。
f:id:meltdown_int:20151107173711j:image
 

ファーストクラスにも乗れた

羽田/ギンポはエコノミーYからファーストFへアップ。
f:id:meltdown_int:20151107170646j:image
ギンポ/羽田はYからPYアップ。(土朝一)
f:id:meltdown_int:20151107170700j:image

おかえりなさいませ!

 
クルーも一緒に移動。
きついのはこの前に短距離乗ってから、この便でソウル(多分真ん前のロッテ)に泊まって、朝一に東京帰って終わり。
ムーリー。
キャプテンとATMでかぶったので、大変ですね~と声をかけたら、お使いを頼まれていて海苔とパックだそう。
お疲れサマです。
 
石垣でのお泊まりは、ユーグレナモールに面した某ゲストハウス。
 
楽天から予約して100円で宿泊。
ここへんはまた別記事で。
 
ソウルのお宿はギンポ空港付近のサウナ。
10,000KRW さして綺麗でもないが、空港野宿よりはマシ。
快適に寝れるが、携帯の充電はできないので割り切りは必要。
また別記事で。
 
関連記事