ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

Intercontinental ANA 石垣島

広告

f:id:meltdown_int:20151117194041j:image

インタコ石垣に泊まってきました。
お連れさんがPLT-AMBで、チェックイン/アウトでゲストリレーションなんとか支配人が出てきて挨拶があった。連れにだけ。
 
この日は島の別の宿から移動してきたので、自転車で乗り付け。
その時点で要注意人物にマークされたか?
 
f:id:meltdown_int:20151117194527j:image
f:id:meltdown_int:20151117195032j:image
f:id:meltdown_int:20151117195217j:image
部屋からのビュー
雨降りの予定だったが晴れました。
部屋は、うーむと唸ってしまうほどインタコっぽくなくて、びっくりした。
残念すぎて写真はない。東横インあたりを想像して貰えばOK
同じインタコリゾートでも沖縄万座の方がそれっぽかった。
 
f:id:meltdown_int:20151117194758j:image
ウェルカムフルーツ
普通のサイズではないような気がする。
さすがPLTAMB、いや連れが凄いのかもしれないけど。
 
f:id:meltdown_int:20151117195256j:image
焼肉ランチへ。
1500円

マースでいただく石垣牛美味かった

 
f:id:meltdown_int:20151117195447j:image
プールでまったり
f:id:meltdown_int:20151117195631j:image
庭を散歩
f:id:meltdown_int:20151117195701j:image
キャンプファイヤ
f:id:meltdown_int:20151117195753j:image
プール
f:id:meltdown_int:20151117195824j:image
 
f:id:meltdown_int:20151117195923j:image
 
f:id:meltdown_int:20151117195836j:image
チャペル
 
f:id:meltdown_int:20151117200155j:image
f:id:meltdown_int:20151117200214j:image
f:id:meltdown_int:20151117200234j:image
結構いい浜でないか!
f:id:meltdown_int:20151117200322j:image
丸鶴!
f:id:meltdown_int:20151117200421j:image
駐禁!?
 
総評:星2
PLT/AMB餅との滞在だったので、かなり警戒してサービスされたけれど、「警戒」してるのが目に見えて出た。
自然に振る舞うと粗相だらけのホテルだと思う。
連れとの視点は違うけれど、ヤバイなと思ったのは、ゲストの自転車に駐禁。風呂のかけ湯溜めに入浴しちゃう某「巨人旅行」のツアー客。
あとは、旅館のノリで公安系のお仕事の内容をkwsk僕に話してきた、やっぱり某「巨人旅行」のツアー客。
最後に、「連れ」にだけ名刺を渡す、支配人x2
これは接客業として「ハッ!?」と思った。
ま、いいのだけど。
 
最後に見送りがあり(当人は少し前に帰った)少し話したけれど、PLT/AMB接客は大変だという風だった。
話したからこそ、支配人を責めるつもりはないけれど、ここはインタコだと思ってはいけないと思った。
 
離島での外資維持は並々ならぬ苦労があると思う。
例えばクック諸島のヒルシェラトンはローカルの襲撃にあって燃えてるし。
 
と言うわけで、久しぶりの琉球インタコは残念賞でした。
 
よかったところ。
シーツ。
ウェルカムフルーツのパインがうまかった。
 
連れのうーむポイント
ロビーでオムツ交換している
ネットが遅すぎる。
 
でした。