ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

宮崎県 高千穂峡 涼しげな滝のそばでマイナスイオンを浴びてきた

広告

宮崎県の高千穂峡

f:id:meltdown_int:20160830100637j:plain

阿蘇方面から車を走らせ、やってきました。高千穂峡。
駐車場からこちらのボート乗り場に行くのは結構遠い場所で、良い散歩になりました。
いや実際かなり暑かったので、駐車場⇔ボート乗り場でへこたれそうになった。
せめて涼しげな景色だけでもどうぞ!
場所はこちら

名勝高千穂峡

f:id:meltdown_int:20160830100745j:plain

宮崎県の山奥深くにあり、アクセスはお隣の熊本空港から行くほうがはるかに近い。
今回は高千穂方面に進路をふらないといけなかったので、折角なら行きましょうという感じで来ることができた。
見た目は涼しげですが、かなり暑いところです。
駐車場は有料で5-600円だったような気がします。確か。
食べるところは4-5か所。お土産屋も同じぐらい。
なかなか商売頑張っている感じだった。今時見ない啖呵売の人とかいた。


マイナスイオン浴

f:id:meltdown_int:20160830094655j:plain

駐車場から歩き始めてすぐに、こういう景色が見える。

この渓谷にかかる橋では一番低い位置にあると思われるが、かなりの高さがある。
有名なボートはこの辺までは来ていない様子。

f:id:meltdown_int:20160830095142j:plain

石橋には苔が生えていた。
それだけ湿度が高いということだ。

f:id:meltdown_int:20160830095306j:plain

f:id:meltdown_int:20160830095433j:plain

f:id:meltdown_int:20160830095646j:plain

緑の木々が生い茂ります。

f:id:meltdown_int:20160830095834j:plain

途中には細やかな滝が。
こういうところからもマイナスイオンが発生していると思う。
実際はかなり暑いので優雅に歩けるはずもなく、あちーあちー言いながら写真を撮っていた。

f:id:meltdown_int:20160830100000j:plain

途中には池もあります。なかでジンベイザメ?が泳いでいたような気がする。
なまずのようなサメだったかな。

f:id:meltdown_int:20160830100348j:plain

 ボート乗り場近くの橋の上から。
さっそくこのボートに乗りに行く。