ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

高千穂峡でボートに乗ってみる。

広告

高千穂峡で

f:id:meltdown_int:20160830181157j:plain

おおっと、素晴らしい場所だったんですが、、、あまり書くことがない。
ひとまずここでは、ボートに乗るのがメインアクティビティ。
受付に行ったら、1時間待ちということなので少し待ちます。

 川沿いの食事処で

f:id:meltdown_int:20160830181150j:plain

ひとまず、1時間の間で食事をすることに。
暑くて食欲も出ないので、かき氷をシャリシャリしながらしばらく待ちます。

f:id:meltdown_int:20160830181132j:plain

遠くに見える乗り場は盛況の様子。

個々のお店もそうだけど、地元の高校生がアルバイトなのか、職業体験なのかかなりの数、働いていました。

f:id:meltdown_int:20160830181127j:plain

一部分だけ網で覆っているところに、カモがいます。

 

ボートに乗って

f:id:meltdown_int:20160830181214j:plain

1回30分で2000円だったような記憶です。1ボート定員3名。
ちょい高いなと思いますが、ここで乗らないと何しに来たのかわからないので、乗ります。

f:id:meltdown_int:20160830181154j:plain

流れもないところなので、漕いだらすぐに進みます。

f:id:meltdown_int:20160830181210j:plain

滝。意図せずその真下に行ってしまい、しぶきを浴びる。

タオルなんかあるといいですね。

f:id:meltdown_int:20160830181205j:plain

終点のところで。何もないです。

f:id:meltdown_int:20160830181201j:plain

戻ります。
30分という時間でけっこう持て余してしまう感じでした。

 

帰ります

f:id:meltdown_int:20160830181123j:plain

あっけなく終わってしまったけれど、ここでの目的は達成。
阿蘇方面に向けて帰ります。

f:id:meltdown_int:20160830181120j:plain

f:id:meltdown_int:20160830181116j:plain

橋が3つ架かっています。

f:id:meltdown_int:20160830181146j:plain

高千穂、おすすめですか?と言われれば、、、うーん、日帰りで十分かな。
今のところ、熊本空港から阿蘇方面への道はグダグダなので、一回高千穂方面に向かったほうがわかりやすい。そのついでに来るならOKかなと思います。