ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

2015年ANA PLT SFC修行を振り返ってみる。 フライトレポート 国際線 インボラアップグレードでエコノミーからファーストクラスへ

広告

搭乗記録

こっちも4往復8本も紹介するのはちょっとしんどいので、そのうち1本、エコノミーからプレミアムエコノミー→ビジネスクラス→ファーストクラスにインボラされた時のを紹介します。

f:id:meltdown_int:20151127220257j:plain

このときは、カウンターでY26列窓からPY2列目をもらいました。
ラウンジでチェックインクローズしたタイミングにてPYバルクのリクエストを出したとこと、ビジネスクラス最後尾にアップグレードされました。ラッキー!

そのまま前方を交渉すると、バルクヘッドでもOKとのことだったので、バルク7Dをもらいます。

 いざビジネスクラスへ!

f:id:meltdown_int:20151127220521j:plain

スタッガートタイプのビジネスクラスでした。

f:id:meltdown_int:20151127220530j:plain

ぐうぜんIFE故障が故障しており、使えない様子でしたので、ほかに座席移れますか?と聞くと

 

ファーストクラスへ!

f:id:meltdown_int:20151127220652j:plain

なんと1-2列目に座る許可をいただけました。
この便はファーストクラスもビジネスクラスとしての運用をしているので、ビジネスクラスに乗れる方(で条件を満たされた方)なら。指定できます。

f:id:meltdown_int:20151127220925j:plain

きましたね!御Fシート!

f:id:meltdown_int:20151127220735j:plain

このシート座るのは半年ぶりぐらいです。

f:id:meltdown_int:20151127220811j:plain

快適ですね。

f:id:meltdown_int:20151127220830j:plain

飲んで

f:id:meltdown_int:20151127220856j:plain

食べて。

爆睡して。

ソウルに到着。
この便のCAは明日の朝市で折り返すそうです。
うむ私もです!

f:id:meltdown_int:20151127221001j:plain

おり際に、このステイ?時間でなんか出来ますかね〜と話したところ、キャプテンは海苔とパック買いに行く(帰りはDHだそう)、CAはスパいけるかな?と私は垢擦りです。

f:id:meltdown_int:20151127221022j:plain

じゃあまた明日。と。

f:id:meltdown_int:20151127221039j:plain

帰りは?

f:id:meltdown_int:20151127221108j:plain

帰りはアシアナ航空のGHさんにサランヘヨコールしたんですが、PYどまりでした。

いやそれでもうれしいですよ!

さて深夜着のソウル。何が出来たって?なんにも出来なかったそうです。