ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

シンガポール航空のグッズを作ってみた!

広告

工作熱が出てきて、、、

f:id:meltdown_int:20160914235033j:image

先日応募者全員サービスのビール(6缶)が届き、その空き箱がなかなか良かってので、ついでに工作してみました。

シンガポール航空風のリモコン立てです。

バティックはインドネシアの物ですが、、、まあ気にしないことにしましょう。

紙製で、バティック柄はSQの制服をスキャンしてインクジェット印刷しています。

画像をちょちょっと加工して布の質感を出しています。

f:id:meltdown_int:20160914235040j:image

シンガポール航空のロゴである朱雀

くりぬいて裏から切り絵を貼りました。

 

f:id:meltdown_int:20160914235043j:image

もちろん中もちゃんと貼ってあります。

+4箇所ロゴの加工をしてみました。

f:id:meltdown_int:20160914235048j:image

別の工夫は、スリットを作ってみました。

 これは柄合わせとかをもうちょっと頑張れば良かったかなと思います。

平面に作ろうかと思いましたが、角の方がスリットが見やすいかなと。