ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

キューバ トリニダー 初めての町を朝の散歩

広告

トリニダーに到着

f:id:meltdown_int:20160906014107j:plain

昨晩は日がどっぷり暮れたころに、トリニダーに到着した。
目当ての宿ははやり満室。
そこから紹介された宿に行ってみたけれど、やはりそこも満室。
ハバナで宿探しに苦労した記憶がよみがえってくる。
しかし、キューバ人はとても親切に宿探しを手伝ってくれるので、最終的に何とか見つかった。
「空室ないわねー、あなたもその辺の旅行者に声かけて、空いてる宿知らないか聞きなさい」

とアドバイスされて、たまたまいた日本人旅行客に声をかけたら、

「たぶん空いていると思いますよ!」と教えてくれて一件落着。
自分の利益にならないのに、2-30分は宿探しに手伝ってくれるキューバ人のおばさんはとても優しい。

宿代は標準の25CUC/泊朝食付き シングルルーム ホットシャワー有

 散歩へ

f:id:meltdown_int:20160906014111j:plain

荷物を下ろして夕飯を食べに行くころには、もう町はすっかり寝静まっていたので、ささっと食べて寝ることにした。
翌朝は気持ちよく目覚めて、シャワーを浴びて散歩しに行くことにした。

f:id:meltdown_int:20160906014113j:plain

ハバナとは違い大きな建物はない。

f:id:meltdown_int:20160906014115j:plain

いかにもラテンアメリカっぽい建物が続いている。

f:id:meltdown_int:20160906014116j:plain商店に立ち寄る。物がほとんどないが商売になるのだろうか?

f:id:meltdown_int:20160906014121j:plain

f:id:meltdown_int:20160906014125j:plain

f:id:meltdown_int:20160906014127j:plain

町の真ん中の公園でWifiが使うことができた。
ハバナで買ったWifiカードで試してみると利用可能だった。

f:id:meltdown_int:20160906014129j:plain

f:id:meltdown_int:20160906014131j:plain

f:id:meltdown_int:20160906014133j:plain

f:id:meltdown_int:20160906014135j:plain

f:id:meltdown_int:20160906014137j:plain

f:id:meltdown_int:20160906014152j:plain

f:id:meltdown_int:20160906014155j:plain

ぶらぶらと1時間ほど歩いて戻ってきた。