ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

16年GW連休3 ファーストクラスで行くフィリピンリゾート 香港空港 シンガポール航空 シルバークリス ラウンジ

広告

f:id:meltdown_int:20160424191553j:plain

続いて仁川に向かいます。
出発便まで時間があるので、ラウンジでくつろぎます。
まずはシンガポール航空のシルバークリスラウンジに行きました。
ここは最近までシャワーがないラウンジだったのですが、数年前の改修でシャワーが付きました。
あと、ファーストクラスゾーンができたのがこれまでとの違いだと思います。

前からあったかもしれませんが。

営業時間は06:00-00:30です。
アシアナ航空指定ラウンジにもなっているようで、最終のアシアナが00:30発なので、それまでは空いています。

 

f:id:meltdown_int:20160424191556j:plain

本館のなかなか混雑したところ、ZARAの隣ぐらいにあるので、外はかなりにぎやかです。

f:id:meltdown_int:20160424191558j:plain

もちろん中は静かです。

f:id:meltdown_int:20160424191603j:plain

f:id:meltdown_int:20160424191726j:plain

サラダバー。好き嫌いが激しいので、好みのドレッシングがなく食べられず。

野菜補給ができませんでした。

f:id:meltdown_int:20160424191729j:plain

ここの目玉と言ってもいい、ハーゲンダッツのアイスクリーム。
バニラアイスクリームに、エスプレッソをかけて食べるとおいしいです。

f:id:meltdown_int:20160424191731j:plain

f:id:meltdown_int:20160424191734j:plain

ベーカリー。桃のパイのようなパンがとてもおいしかった。
ピーチ航空の中で売ってる、桃パンみたいな感じ。

こちらはもっとサクサクしてますけどね。

f:id:meltdown_int:20160424191742j:plain

ハリボーというか、なんかグミがあります。
こういうのを食べてる人を見たことないけどな。

f:id:meltdown_int:20160424191606j:plain

バーカウンター。
これも目玉の一つです。

f:id:meltdown_int:20160424191716j:plain

お酒の中にはシャンパン(Piper)やシグネチャーカクテルのシンガポールスリングなどもあります。
ちょっと怖そう(かつ無愛想)なお姉さんが、作ってくれます。
もちろん優しいオバはんやおっさんもいますが、怖姉の確立が高かったです。

f:id:meltdown_int:20160424191737j:plain

席はちょっと奥の方にある個室っぽいところ。
SQのビジネスクラスのテイストを引き継いだようなデザインです。
もっとも居心地はあんまりよくありません。
この後ろの目立たない所に、一脚だけ大きいソファーがあるのですが、そっちの方がよっぽど快適でした。

f:id:meltdown_int:20160424191608j:plain

シンガポールスリングとクッキーをいただいて、

f:id:meltdown_int:20160424191714j:plain

シャンパンとラクサ(シンガポール名物)をいただきます。

ラクサとワンタンはオーダー制で、頼むと作って席までもってきてくれます。
今回はシンガポールにもいかないし、SQにも乗れないのですが、ちょっとだけ雰囲気を楽しみます。

f:id:meltdown_int:20160424191701j:plain

食べた後はシャワーを浴びてさっぱりします。

f:id:meltdown_int:20160424191702j:plain

壁紙というか、室内のテイストはSINにもあるものを引き継いでいます。

f:id:meltdown_int:20160424191704j:plain

f:id:meltdown_int:20160424191715j:plain

ただしリキッド類はコスト削減のため、量販品です。

f:id:meltdown_int:20160424191707j:plain

どこかで見たことあるボトルですが、すぐ思い出しました。
これはPrazaPremiumのものです。
実はこのラウンジの料飲部門はPrazaPremiumによって運営されています。
パッと見わかりませんけどね。