ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

JR九州 クルージングトレイン ななつ星を撮影 手作りピザ製作の合間に。

広告

ななつ星を撮影

f:id:meltdown_int:20160804005639j:image

こちらは編成後ろから。

由布院ー庄内間の往復運行部分は、カマを前後につけてプッシュプル運行をしています。

 

f:id:meltdown_int:20160804005825j:image

こちらは先頭側のDE10 いまいち締まりません。

しかしたまたま行った場所で、こんなベストな写真が撮れるとは思いもせず、いいお土産になりました。

手作りピザとは?

f:id:meltdown_int:20160804005454j:image

じゃらんの遊び体験予約で、大分県由布市の「游山」さんを予約。

体験内容は手作りピザ作り、¥2,000-/PAX

さらにじゃらんが配布していた遊びクーポンのおかげで、1,000円引きに!

生地は作っていただいたものを分けていただいて、トッピングなどを自分でやります。

f:id:meltdown_int:20160804010329j:image

その後は手作りという釜で焼くこと5分

f:id:meltdown_int:20160804010544j:image

こんがり生地が焼けてきたら

f:id:meltdown_int:20160804010614j:image

取り出します。

f:id:meltdown_int:20160804010853j:image

生地はパリッとして、具も好み。

かなり美味しかったです。

家でも焼けでばいいんですけどね〜。

f:id:meltdown_int:20160804011000j:image

この教室の前に久大本線が走っていて、写真右に庄内駅、左手に湯平駅。

写真はゆふいんの森が写っている(iPhone撮影)けれど

ななつ星も編成全部入ります。