ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

中東旅行回想録1 往路はバスで大阪からアンマンまでいきました。

広告

2015年末から2016年始で、友人と中東旅行に行ってきました。
あまり日記など取っていないのですが、回想録としてアップデートしていく予定です。

今回は往路のチケット説明から

 

meltdown-int.hateblo.jp

 この投稿のチケットを利用しました。

f:id:meltdown_int:20160122021203j:plain

木曜9:25に出発して、到着は翌週水曜10:10 (日本時間17:10)。

24x5+14:35+17:10=151:45 151時間45分移動にかかっています。

そして関空ーアンマンの都市間距離は

f:id:meltdown_int:20160122014255j:plain

8790kmです。

つまり、平均57.92km/hで進んでいます。

うーんバス並みですね。

 

東京ー博多間を走る、高速バスはかた号と比較。
スケジュールは以下

f:id:meltdown_int:20160122014909j:plain

f:id:meltdown_int:20160122015414j:plain

はかた号 - Wikipedia

約1150kmを14:15で走るので、80.70km/h

あれ?はかた号の方が早いじゃん。
ちなみに、はかた号でアンマンを目指した場合、約109時間(4日と13時間)かかります。

つまり月曜日の午後にはついています。
上のチケットで言えばクエート辺りですね。

 

もちろん実際に飛行した距離はもっと長く、

KIX/TPE/HKG/BKK/AUH/MCT/AUH/KWI/DOH/AMMの実際の距離は

f:id:meltdown_int:20160122020537j:plain

f:id:meltdown_int:20160122020538j:plain

この二つの合計13,026km 8,088マイル飛んでいる事になります。

実際の経由地を考慮した平均速度は85.84km/hです。
これでやっとはかた号レベル。 

この間ホテルに泊まったのは1回だけ。
クエートのJWマリオット(無料宿泊券利用) 

 

感想としては、こういう馬鹿な事はするもんじゃない。と思う。

いやー とんでもなく疲れた。

ちなみに友人とはDOHのFラウンジで合流しています。
さすがに大変すぎて、つきあってはくれませんでした。
次回からはそのとんでもなく疲れたレポートをぽつぽつあげていきます。

 

meltdown-int.hateblo.jp