ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

熊本市内を散歩します。

広告

震災後の熊本

f:id:meltdown_int:20160826083717j:image

先日阿蘇に行ったので、震災後の熊本には来た事あるのですが、市内に行くのは初めてです。

空港のある益城町あたりの建物倒壊はよく取り上げられているのですが、市内にある傾いている建物はあまり注目されていない印象です。

 

 

祇園町、呉服町あたりを歩くと、ロープで仕切られて立ち入り禁止になっているところや、注意書きの張り紙がしてあるところもあります。

両隣に家があったので倒壊を避けられたような物件も見受けられますが、傾き具合から解体は避けられなさそうな感じでした。

 

自身の影響で古い町並みがまた一つなくなるという事を目に見て感じ取り、寂しい思いです。

心なしか、あまり人も出歩いておらず(もともとでしたっけ?)

24時近くになると、通りの真ん中を歩いていても車が来る様子は全くありません。

ふっこう割できましたが、実際メディアに取り上げられている以上に、旅行客は来てないんじゃないかという印象です。