ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

AAdvantage 日本 カリブ ファーストクラス特典 [US Airways時代に発券]

広告

海が好き!飛行機が好き!なら行くところはひとつしか無い!

 

プリンセス・ジュリアーナ国際空港のマホビーチ!

オランダ領だかフランス領だかの島です。セントマーチン島と言う名前です。

と言う訳で行ってきます。

AAdvantageの特典で。
切ったのは1年ぐらい前だと思う。
日本からカリブの往復で12万。
ルートは

f:id:meltdown_int:20151127234958j:plain

HND/HKG/JFK/MIA/KIN/MIA/JFK/HKG/HND
全くひねりのないルーティング。
だが仕方なかった、なぜなら発券日は1/16 USルール発券最終日だったのだ。
その上当日昼ぐらいに「明日からAAルールです!ヨロピコ!」と発表!

死ぬ気で発券したよ。
忘れはしない。その日は今は亡き、札幌のルネッサンスに泊まっておりました。
前日、KULのルネッサンスで先輩と遊んで、目覚ましがぶっ壊れてて5時に起きなきゃダメなのを7時に起きてた。
乗る予定だったKUL/KIXのエアアジアと、KIX/CTSの桃は当然ノーショー乗り遅れ。
A3のマイルで当日発券、TGのYでKUL/BKK/CTS

もうどうでもいいやと思い、札幌のルネッサンスの馬鹿安レート(5000円)を前日予約。

TGで3人がけ占領して飛び、全く記憶が無いうちに新千歳に到着。
そしたらロスバゲ!保険でお買い物しに三井アウトレットパークへ。
やっと一息ついて、ゆっくりしようと思ったら、US改悪メール。
風呂の中でみて慌てたよ。

で、その後はラウンジでクラシック4-5缶あけて、さらにラウンジ嬢に断って部屋で6本
。タバコは2箱。
それぐらい無いとUSは発券できないのだ。
なんでって、舌打ちついてくるし、勝手に切られるしと、ヨイショしないと発券してくれない。
ただ地理はバカらしく、中国と日本は同じ国だろ?とか、台湾は中東だろ?とか結構とんでもないこと言ってくれます。

こうした経緯でこのルート。
最初はEU経由で調べていたんですが、だめだって言うもんだからこのルート。
HKG/JFKのCX Fが取れただけよかったかもね。

その後スケジュールチェンジなどあり、HND/HKGは年内消費することに。
1泊2日で香港に行って友達に会ってきます。

 

座席の紹介


1便目

羽田/香港 キャセイパシフィック B747-400

f:id:meltdown_int:20151128001057j:plain

 

2便目

香港/ニューヨーク キャセイパシフィック B777-300ER

f:id:meltdown_int:20151128001214j:plain

 

3便目

ニューヨーク/マイアミ アメリカン航空 B767-300

f:id:meltdown_int:20151128001359j:plain

 

4便目

マイアミ/キングストン アメリカン航空 B737−800

f:id:meltdown_int:20151128001553j:plain

 

5便目

キングストン/マイアミ アメリカン航空 B737−800

 

6便目

マイアミ/ニューヨーク アメリカン航空 B737−800

 

7便目

ニューヨーク/香港 キャセイパシフィック B777-300ER

f:id:meltdown_int:20151128001752j:plain

 

8便目

香港/羽田 キャセイパシフィック B777-300ER

f:id:meltdown_int:20151128001800j:plain

 

と言う感じ。
広い間取りのキャセイに4回も乗れるなんていいことです。