ルフトハンザドイツ航空 Lufthansa LH772 フランクフルトFRA-バンコクBKK 新型ビジネスクラス搭乗記 A340-300
前回からの続きです、、、
またしても期間が空いてしまいましたが、、、こちらの後編です。
前回はB747-400型機のレポートでした。
The Lounge
フランクフルトはルフトハンザのラウンジを利用することができますが、今回は空いているエアカナダのメープルリーフラウンジにやってきました。
木材がカナダの雰囲気を醸し出しています。
ご覧の通りほとんど人はいません。
ラウンジからはJAPAN'Sのファイブスタアエヤライン ANA'Sの飛行機が見えます。
Boarding
今日の機材はA340-300型機 胴体は短いですが、前回乗ったA340-600型機と同型機です。
こちらの機材はファーストクラスのない2クラスの機材です。もしかしたらPYがあったかもしれません。
新型のビジネスクラスで、フルフラットになります。
ウェルカムシャンパンをいただきながら出発を待ちます。
Airport Showcase
定刻にプッシュバックしました。
前回乗ったころはすでに真っ暗でしたが、この時は夏だったのでまだ外が明るいです。
ANAの主力路線であるフランクフルト。
機材はB777-300ERが投入されています。
ルフトハンザのA320
カーゴのB777-200
遠くにはB747-400
MD-11 古い機材です
UnitedのB747-400
ミラーには自分の乗っている機材が映ります。
TAKEOFF
眼下にはヨーロッパの街が広がります。
わずか数時間のEU滞在でした。
夏場なので上からの景色はカラフルですね。
汽車が見えます。
東行きのフライトなので、すぐに夕焼けに。
My Bed
夕食を食べた後はフルフラットにして寝ます。
ルフトハンザは長らくライフラットシートでしたが、新規導入されたフルフラットシートは快適でした。
ただ写真にもあるように多少のデコボコはあるので気になるかもしれません。
Break-First
起きたらすでにバングラデシュぐらいまできていました。
軽く朝食をいただきます。
今回のフライトは、ほとんど寝ることに徹していました。
降下してタイらしい景色が広がってきました。
Arrival
タイ航空のA340が駐機しています。
シンガポール航空のB777
アジアに来たと感じます。
Cockpit View
今回も見学することができました。
やはりA340のスマートな期待はいつ見てもテンション上がります。
エアポートエクスプレスで空港を後にしました。