ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

大韓航空 KE901 ソウル仁川ICN-パリCDG A380-800 Business Class ビジネスクラス チェックイン

広告

大韓航空のA380ビジネスクラスに乗ります

f:id:meltdown_int:20151111025729j:plain

デルタ航空のスカイマイルを使用して発券しました。

往復3万マイルと、非常にお得です。

まずは第1便目のKE901便、パリ行です。

f:id:meltdown_int:20151111025730j:plain

仁川のチェックインカウンターはかなり並びます。

大韓航空という会社規模に対して、チェックイン窓口の数が少ないせいもあると思います。

f:id:meltdown_int:20151111025731j:plain

一向に進まないのでオンラインチェックイン客側へでチェックインしました。

f:id:meltdown_int:20151111025732p:plain

搭乗券などを受け取りました。搭乗券はアムステルダムまで。

ラウンジ

f:id:meltdown_int:20151111025734j:plain

長蛇の列のイミグレを超えて、ラウンジへお邪魔します。

f:id:meltdown_int:20151111025735j:plain

プライオリティパスも使えるのか、、、と思ったら、ここではありませんよという内容。ややこしいな。サテライト側のKEラウンジはプライオリティパスでも利用することができます。

f:id:meltdown_int:20151111025736j:plain

シャワーをお借りします。サテライト側に比べて、設備が古いです。

f:id:meltdown_int:20151111025737j:plain

レインシャワーもあります。

f:id:meltdown_int:20151111025740j:plain

コハンコーナー、味付けがちょっと全体的に甘かったような気がします。

f:id:meltdown_int:20151111025741j:plain

ビミョーな違いなのですが、そこが重要かなと思います。

f:id:meltdown_int:20151111025742j:plain

ビアサーバー、国産かハイネケンが選べるけど、どっちも同じ味がします。
個人的においしい韓国ビールは、クラウドかなと。

f:id:meltdown_int:20151111025743j:plain

常に満席なラウンジです。大韓航空は儲かってますね。

f:id:meltdown_int:20151111025744j:plain

B747-8i あっちに乗ってみたいです。

f:id:meltdown_int:20151111025745j:plain

今から乗るA380-800。ワクワクしますね。

 前の記事

次の記事