ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

2015年ANA PLT SFC修行を振り返ってみる。PP単価とかそんなのを計算⑤最終回

広告

さて気になる支出合計と、単価はいくらなのでしょうか、、、

石垣8往復、ソウル2往復、台北1往復、成都/香港オープンジョー

f:id:meltdown_int:20151125213102j:plain

合計330,270円

PP合計48,459 マイル29,386

PP/6.815円 マイル/11.24円

 

結論としては、、、

ウーム、やっぱり自己満足かな。

もちろん上記修行だけでは達成していないので

ちょこちょこ乗っております。
それも紹介してみましょう。

f:id:meltdown_int:20151127200722j:plain

インドに行ったときに買ったAIのチケット。近いし何にもたまってない。
まあ糞みたいな電車に乗るよりはよっぽどいいという選択で乗った。

確か12kぐらい。

f:id:meltdown_int:20151127200727j:plain

これは南米に行ったときに切ったチケット。
面白くて、ラパズ/ボゴダ/リマ/クスコで28kぐらい。モチ直行はもっと高い。LIMに用事があったので、最後捨てた

f:id:meltdown_int:20151127200732j:plain

羽田行くのに送り込み 確か8kぐらい。

 

だいたいチケットに38万ぐらい突っ込んでおります。
で、得たものがANA/PLT SFC入会資格。
とマイルが3万ちょい、アップグレードポイント20P(45,000円 PCupに使ったとして)

 

永続スタアラゴールドに40万円(+50万 死ぬ迄SFC持ったとき)の投資、本当にその価値はある(あった)だろうか?

うむその金でうまいもの食った方がましである。
と、言う訳でみなさん、

ラウンジ>楽天プレミアムカード

チェックインのときに並びたくない>オンラインチェックイン
インボラの期待>最初からビジネス乗れ

荷物さっさと出てこい>あきらめろ てかタグつけても先に出てこないときはある。

  • もちろんメリットも大きいけれど、ANAに車1台プレゼントしてまで、優遇してもらうサービスではないと思います。