ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

ファイブスタア エヤライン エーエネー(ANA) 上場廃止だってばよ

広告

エーエネーのロンドン

 f:id:meltdown_int:20161202233742j:image

Teppei101さまのブログより

teppei101.com

ちょっと広告の内容がアレっつうことで、ちょいと話題になっています。

偏差値15のワタスではどこがおかしいのかわからないので、この編集者は女性だね!だってANA'sでしょ とかしか言えません。

 

すで新しいキャッチフレーズを考えてあげようよプロモも並行して始まっており、ワタスは

「KIWAMI road ANA」をお勧めしたいと思いました。

これだと漢字で広告打てないしね。いいんじゃないでしょうか?

座ってるおっさんは清原でいいんじゃないかな。

 

 

そしてロンドンで上場廃止

f:id:meltdown_int:20161202233708p:image

文法がおかしいやらなんやらの騒ぎと関係あるのかどうか。

ロンドンでは上場を廃止するようです。

なんか取引が少ないとか。

株関係はやらないんでよくわかりません。

 

「おもてなし」の達人

f:id:meltdown_int:20161202234505p:image

こちらはヤフーニュースから

CAさん7800人のうち15人が選ばれたようです。

実は同級生にANAのCAさんがおりますが、あの子もワタスの足となってくれるのかな?と思うとジュルリ。いや京都府警のお世話になっちまいますね。

さぁてANAに限らず、日系エヤラインはサービス命と鼻息荒くムンムンな感じです。

かくいうワタスもサビス業をやっていた事もあり、とにかくお客さんの奴隷になるのは得意でした!

が、ですね、思うんですがその場でパーフェクトな接客をする人ってムラっ気があると思うのですよ。

人間だもの忙しい時に空気の読めない感じで来たら、張り倒したくなります。

特にそういう読めな〜い人ほど、イラっとくる仕草をするんですよ。

でもそこで怒っちゃだめ、しかしこれを抑えるのが難しいのである。

怒りを抑えつつその人の対応すると、その後の仕事はクオリティが下がります。

なので〜チームもてなし。これが重要だと思いました。

一人だけトンガっててもアレだと思います。