ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

久しぶりに寝台特急サンライズに乗車!

広告

サンライズ ソロ

 f:id:meltdown_int:20161020063328j:image

大阪→横浜の利用だったので、寝台の中では一番安いサンライズソロ(1人用個室)を選択。

寝台料金お値段6480円

ノビノビ座席は絶対寝れないので、こちらにしたけれど、、、、、

微妙だった。幸い進行方向左側の10号車8室(上階)だったので、貨物列車のすれ違いや床上振動は少なかった方。

やはり設定がM車にしかなく、うるさい。

平屋の2階作りなので、構造上超狭い。

対してシングルは2階建てでも床下まで含めた高さので広い。

その上、T車にも設定あり。

やはりシングルDXかシングル、シングルツインで、1、7、8、14号車で進行方向左側の部屋を取らないと寝にくいよ。

シングルデラックスは東京行きの場合、全室進行方向右側にしかないので全くお勧めせず。

やはり最高の乗車エクスペリエンスは、東京→出雲市でシングルデラックスかと思います。

冬場なら朝日入ってこないし。