ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

中国国際航空 格安航空券 名古屋ー上海 往復全部込み1万7千円!

広告

三月にちょこっと休みが取れる感じになりまして、さてどうするかななんて思う訳です。
もうさすがにどこか海外に行きたい感じもしないので、家でゴロゴロするか、UA発券NHでどこか行くか、って思ってました。
あても無くSkyscannerでいろいろ調べると、NGO/PVGが安い!
往復17,060円、コミコミってのが出てきました。

f:id:meltdown_int:20160304224454j:plain

中国国際航空公式HPにも出てます。

www.airchina.jp

 詳しくは各キャンペーンで確認を。

3/10までの発券。

f:id:meltdown_int:20160304225020j:plain

ま、こんな感じの日程で調べてみる。
すると

f:id:meltdown_int:20160304224526j:plain

 

出てくる。
結構17060円(往復)で飛べる日は多い。
運賃価格は9000円、燃油が6000円、のこり2060円が税金という構成。
予約クラスはN、NHやUAでは加算0。
LCC+荷物という感じですね。

当然格安のNでも、スターアライアンスゴールドを持っていればラウンジに入れます。

中部はスターアライアンスラウンジ。正直しょぼいラウンジだけども、食べる飲む事に注力すればさして悪くないラウンジだよなと。

家からラウンジに入場するまで1時間半ぐらいだから、ほんとに自宅でゴロつく勢いで食っちゃ飲みして、飛行機の中で寝る。つもりでいく。

 

フライトの時間がちょっと微妙
CA405 NGO1440/PVG1605

CA406 PVG1020/NGO1340

オンタイム率を見るとPVG着は20-30分遅れる。
帰りはオンタイムでないと、中部から地元の船の時間がちょっとヤバい。
14:00を乗り遅れると16:00までない。

さて、他社比較ですが、NGO/PVGには春秋航空と吉祥航空が飛んでるんですが、どっちもコレよりは高い。

早速押さえて、上海に行く事に。
お宿はルネッサンス上海予園

www.marriott.co.jp

f:id:meltdown_int:20160304225445j:plain

メガボーナスでもらったサート突っ込みます。
今年もUA金の力で、ゴールドフラワー入手ゴールドマリオで突撃します。
ラウンジ遊びを全力で楽しもうかと。