ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

宛サンタクロース様 Xmasプレゼントの依頼

広告
クリスマスが近づいてきました。
ウチの近所では家をライトアップして気分を盛り上げています。

ふと私の子供の頃のクリスマスプレゼントを思い出してみました。
これは昔、病気を抱えていて、ドラえもんに治してもらいたかったので頼みました。
病院が結構遠くて、電車で4-5時間。
どこでもドアがあれば親も助かるよね。
ま、本当にそれがあれば今の趣味はやってないでしょうけど。
藤子先生ではなく手塚先生に頼んだほうが確実だったかもしれません。

5歳ぐらい→もっぱらプラレール
のぞみステーションとかの世代です。
部屋いっぱいに広げて、片付けるのが大変でした。
いや祖母がですが。

7-8歳→たしかミニ四駆 のコースだったかな?
広げて楽しむのは一緒ですね。
バックブレーダーが好きでした。
アストロしたかったぜ。

9-10歳→これぐらいから、ポケモンが流行りだしたのでゲームソフトとかを依頼。
151匹は自分で集めました。
その割にはゲームはポケモン以外やらなかった。
この時は祖母がうまいイリュージョンを見せてくれてびっくりしました。
ありがとうおばあちゃん。

11-12歳→ポケモンカードゲーム、、、てか何歳までサンタクロースの回診くるんだよ。

現在→なにしよっかな、、、
sk2キットとか欲しいけど。
いやNespressoかな、、、
液タブあれば便利だな。
あ、新しいMacBookPro欲しい。
今はのはもう5年選手よ。
MacProも替えどき、、、こっちはもう8年か。

サンタさんいっちょヨロシコ!