ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

AAdvantage マイレージチャート改悪

広告
旧チャート 3/21まで

f:id:meltdown_int:20151118192400p:image

新チャート 3/22以降
f:id:meltdown_int:20151118192834p:image

ついにきました、マイレージチャート改悪。

思ったほど悪くはないです。

過去を振り返ってもしょうがないので、新旧比較はしません。

どうやら注目をいただいているようなので少し書きます。

旧チャートでの発券提案はこちら↓

簡単に旧ー新比較 日本から片道のマイル数ね。

アメリカ合衆国+カナダ+メキシコ+カリブ方面

旧C 50k/旧F 62.5k

↓↓↓

米本土(+10k/+17.5k)

新C 60k/新F 80k

 

ハワイ(+0.25k/+12.5k)

新C 52.5k/新F 75k

 

アラスカ/カナダ(+15k/+22.5k)

新C 65k/新F 85k

 

メキシコ/カリブ(+22.5k/+22.5k)

新C 72.5k/新F 85k

 

北米方面は爆増です。

 

EU方面

旧C 52,5k/旧F 70k

↓↓↓

新C 70k/新F 90k (+17.5k/+20k)

これも麦増です

 

中東インド方面

旧C 30k/旧F 45k

↓↓↓

新C 40k/新F 50k (+10k/+5k)

これはまだマシ

 

アフリカ方面 

旧C 50k/旧F 70k

↓↓↓

新C 75k/新F 90k (+25k/+20k)

これは凄い、、、終了! 

 

アジア方面変更なし

オセアニアは改善

------------------------------------------------------------

ここからは新チャートの話

掲載は日本のチャートなのでそこからご紹介。

 

日本ー東南アジア

C30k まもなく死亡のアエロプランに比べりゃよっぽどいい。

過去を引きずるタイプならSIN、タイ、MNLを外して考えれば幸せかも。

Fは40k CX乗り継ぎでBKKとか。

KUL/SIN/DPSぐらいを目的地にすれば、TYO/HKG/TPE/HKG/BKK/DPSとかいけるかも。

CXのFラウンジx2+DPSとかムフフ。

 

 

日本ー中東

C40K F50K

割とTPM稼げるので、MPMが1.5xぐらいだとすると、結構遊べる。

今度、イスラム国に遊びに行くのでAA切ったんですが、Jetihad(エチハドのJet運行)に乗るのでエクソペリエンスなのは確実。

やり直しが十分きく。

TYO/HKG/ICN/AUH/DOH/CAIとか。

CX&QRラウンジご堪能。

 

ま、それぐらいかな。

US絶世期(EU/F 往復100K カリブ中米 120K)
からするとダメダメだけど、まだマイル遊びやっているだけの存在意義はあると思う。
 
追記
日本ータヒチとかイースター島とかも超オトク。
ま、TNの秋があればだけど。
PPT/IPCとかLAが解放してなさそうだからまず無理だろうね。
 
と言う訳で、さくっと切りました。