ぼくはこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

マイルをつかっておでかけします

ジェーアール西日本の元旦 乗り放題きっぷで妄想旅行を楽しむわよ。

広告

正月パス

f:id:meltdown_int:20161216160123p:plain

 内容は以前書いたわ。

ここ読んでね。

 

あたくし、クリスマスとか元旦とか忙しいと思ってたのよ。
カップルの連中見ながらイライラして働くぞと息まいてたのよ。

したらば、クリスマスも元旦も休みでやんの。

それも3連休よ!

 

んじゃどっか行こうかしらってなるじゃない。

で、これを思い出しました。

ちょっと高いけどね。

では旅行計画を発表します~。

 旅程

12/31

f:id:meltdown_int:20161216161000p:plain

夜、お伊勢さん方面から近鉄の終夜運転に乗って大阪方面に行くわね。

日づけが変って、1月1日桜井駅あたりから、JRで奈良へ。

 

1/1

f:id:meltdown_int:20161216161105p:plain

終夜運転エリアを適当に回って、1本目に乗ります。

 

f:id:meltdown_int:20161216161208j:plain

新大阪06:00→岡山06:29 さくら601号

 

まずは新幹線で岡山まで行くわ。

そこから

f:id:meltdown_int:20161216161324j:plain

岡山06:34→出雲市09:58 サンライズ出雲号

 

あの評判の良くないサンライズに乗るわよ!!

f:id:meltdown_int:20161216161450j:plain

出雲市11:36→新山口14:57 スーパーおき3号

 

ディーゼル特急に長時間乗車。テンションが上がるわよ

f:id:meltdown_int:20161216161644j:plain

新山口15:04→博多15:39 のぞみ25号

 

いったん博多まで行くわよ。

f:id:meltdown_int:20161216161208j:plain

博多15:55→新大阪18:24 みずほ616号

 

ロングで乗るわよ。博多ではかしわそば食べるぐらいの時間はあるわ。

f:id:meltdown_int:20161216161947j:plain

新大阪18:46→金沢21:22 サンダーバード41号

 

サンダーバードも目つき悪くなったわね、、、

f:id:meltdown_int:20161216162149j:plain

金沢21:35→糸魚川22:24 はくたか590号

 

まだ乗ったことのない新幹線よ。

f:id:meltdown_int:20161216162149j:plain

糸魚川22:31→金沢23:31 はくたか575号

 

糸魚川の駅どうなってるのかしらね、、、

f:id:meltdown_int:20161216161947j:plain

金沢23:33→福井00:24 ダイナスター6号

 

これにて終了。

 

感想

あーた、これはさすがにきついわよ。

頭の中がくるくるパーだった中学生の時なら、乗れたかもしれないけど、今は無理ねえ。

乗車券だけでどれぐらい得するのか計算してみたわ。

乗車券分割プログラムの実行 こちらのサイト。ちょっと難しいけどとても便利よ。

f:id:meltdown_int:20161216164156p:plain

まずは1枚目。桜井→福岡市内 11,660円

f:id:meltdown_int:20161216164158p:plain

2枚目 福岡市内→糸魚川 12,640円

f:id:meltdown_int:20161216164200p:plain

3枚目 糸魚川→福井 3,410円

乗車券だけでも、27,710円もするわね。

特急も入れたら、乗り継ぎ割引を考慮しても+1-2万円かかるわ。

サンライズ以外は自由席で計算してみたら特急券だけで19,530もかかってる。
グリーン席券は博多→新大阪で6,480円、新大阪→金沢で4,110円、金沢→糸魚川が2,750円。

つまり合計で、60,580円もかかってるわね。

 

それが17,500円で済むんだから、70%近くオフされてるわよ。